※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

上の子が男の子で、下の子が女の子です。知らない人に女の子と言われると、上の子たちの前で言われたくないです。どう答えるべきか悩んでいます。

うちは3人子どもがいて、上2人は男の子で末っ子が女の子です

よく知らない人に声かけられて1番下は女の子?
よかったね〜!女の子!
など声をかけていただくことがあるんですが
正直上2人の聞こえるところでそう言って欲しくなくて😭
男の子でも私にとっては元気に生まれて来てくれただけで、良かったね〜!だし大切な息子なので

この前長男が突然、ママは〇〇がお腹にいた時女の子がいいなって思ってた?と聞かれてしまって
いつも周りに言われるからかなと😳

また知らない人からこう声をかけられた時になんで答えるのが正解なんでしょう
いつもあはは〜と愛想笑いで交わしてるんですが😳

コメント

ママリ

男の子も女の子もどっちも欲しかったから〇〇くんは男の子で本当に嬉しかった❤️でいいのでは?

知らない人にそんな感じのこと言われたら私はフルシカトかまします。笑

• こだ

こだ

長男に聞かれた時は、元気だったらどっちでもいいと思ってたら元気いっぱいな〇〇が産まれてきてくれたからママ嬉しかったよ〜とフォローはしておきました😳

特に年配の方が言われることが多すぎていつも返事に困ってます(笑)
    フルシカトする勇気があまりなかったんですが今度かましてみようと思います🤣🤣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

それはたぶん両方そろってよかったねってことかなぁと💡うちもよく言われますよ😊

どっちも可愛いですからね〜♡って言ってます🤗

• こだ

こだ

そういう意味でなのは何となく分かってはいるんですが、もう何言ってるか理解する年の男の子連れてるのに女の子だけ褒めるのが気まずくて😭
    それだったら男女いていいね〜とストレートに言われた方がまだ上の子達も嫌な思いしないのにって思っちゃいます😭😭

どっちも可愛いですを真似させてもらいます🤣

• 3月21日
ママリ

うちも同じです😊

私は良かったねーと言われたらありがとうございまーすと過ぎ去ってます😂
長々と立ち話する気もないし特に気に留めることなくスルーです😇

お兄ちゃんから女の子が良かったの?とかは聞かれたことないですが、お兄ちゃんがいて弟がいたから末っ子が生まれてくることできたんだよ
パパとママはお兄ちゃんが元気で丈夫に生まれてきてくれた事がとっても嬉しくて宝物なんだよって伝えてます☺️

下の子が褒められたりした時は必ず上の子も負けじといいところを沢山引き出して褒めてあげるようにしてます😁

• こだ

こだ

エレベーターやレジ待ちの列でなど逃げられない時いつも答え方がわからなくて😭

下の子が褒められた時は上の子もを私も意識していこうと思います☺️🌼

• 3月21日