※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

保育園入園のための服選びに悩んでいます。西松屋の品質や耐久性に不安があり、他の店で購入を考えています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

来月から保育園に入園するのに、
今日が説明会なんですけど服をどこで買おうか迷っています。

西松屋のパンツは結構しっかりしてていいなとは思うんですけど
Tシャツとかすぐ毛玉でるし
他で買おうと思っています。
後下着も、西松屋のすぐヨレヨレになりませんか?笑
どこもこんな感じなんでしょうか🤔💭💭

参考にみなさんよかったら教えてください🙇🏻🙌🏻

コメント

ゆぅウサ

西松屋の服は、肌着とかはヨレヨレになっちゃいますね😅
実家で急遽買ったりしたのは、ワンシーズンでダメになりました💦

パンツなどはしっかりしている素材のは私も良いと思います💡

裏起毛のトレーナーは冬によく買いましたが、特に毛玉とか出来ず良かったです♪

他の店なら、H&Mやしまむら、ベビーのリサイクルショップなどでうちは買っています😊

ぶたぴーなっつ。

保育園には着替え用として何枚か置いていったりするので、何よりも安さで枚数揃えています。
そもそも、すごく汚してきたり、何回も着替えてきたりするので西松屋かbirthday辺りでないと追いつきません(笑)

ズボンはユニクロのベビーレギンスを安売りする時に買いだめして重宝しています!
シャツもアカホンあたりでも1枚1000円前後で買えますよ💰

コッシー

うちは赤ちゃん本舗、西松屋、ユニクロで買うことが多く、他に頂き物とかでGapやミキハウスなどのものも少し持ってますが、個人的にはそこまで西松屋だけボロボロになる印象はないです。

というか、0歳、1歳てとにかくすぐ汚すし、服かじったり床でスリスリしてたり、普通に考えて服が傷みそうな行動も多いからか、他のメーカーのものもどちらにしろそんなに持たないし、サイズ的にも何年も着れる訳じゃないし。

赤ちゃん本舗の服が割りとお気に入りでしたが、秋冬良く着てたらやはり毛玉だらけになってたり、Gapの服も気づいたら襟の所がボロボロになってたりはしてるので。
強いて言うならミキハウスのロンTは我が家では一張羅で勿体なくて登場頻度が少ないので状態いいですが、結局着てる回数かなと。

うちも来月からですが、入園に向けて買ったのは、ユニクロのレギンスパンツ(確か今日まで590円)は沢山、あとは、西松屋、ユニクロで安いTシャツ、肌着を結構買いました。
保育園に着ていく服は、どちらかと言うととことん汚して惜しげもなく洗えるものだと思ってるので、極端に質の悪いものじゃなければいいかなと思ってます。

qqq

私も西松屋の肌着すぐのびちゃいました(T . T)
肌着以外は大丈夫なものもありましたが。

ユニクロとバースデイの肌着は少ない枚数でローテーションしてますが伸びや毛玉気にならないです(^。^)!
トレーナーとかはポリエステルより綿100の方が毛玉が出来にくい気がします。

あとは通販でnextていうところのが可愛くてたまにチェックしてます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ぴよぴよぽん

H&Mのオンラインストアでよく買います😊
このアウターとパンツも、H&Mです❗️