※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーの貸し出しベビーカー、身長105センチ、18キロの4歳で使用可能でしょうか?持病があり疲れやすいためレンタルを考えています。

ディズニーの貸し出しベビーカーについてです。
100センチまで、15キロ以内、と記載ありますが超えていても使用した方いますか?💦
ベビーカー持参ができずレンタルを考えていますが、身長105センチ、18キロの4歳(誕生日当日)です。
子供が持病もあり、疲れやすく園内歩き回るのは厳しいです🥺
子供と2人で遠い場所から行きます🥲

コメント

ママリ

身長は超えてないですが体重16キロくらいの時にベビーカー借りました!
そんなには厳しくはないと思いますが、持病ありとかであれば車椅子借りれませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疲れやすいだけで全然歩けますし、見た目も何も健常者と変わらないので車椅子だとオーバーすぎるかなと引け目を感じてしまって💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それでしたらちょこちょここまめに休憩しながらゆったりディズニーがいいと思います😊
    アトラクションに沢山乗らなくても楽しめるのがディズニーです🥹

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それかAmazonとかでハンディーキッズスクーターと検索すると座って移動できる乗り物もあります。
    ただディズニーで使えるかは問い合わせてみないと分からないです〜

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    ゆったり過ごして、早めにホテルに行く予定ですが、園内の距離を歩けるのかも微妙で…周り気にせず車椅子にしてしまおうか揺らいでおります💦
    ハンディキッズスクーターはDisney入れないようです🫠荷物も多くて持っていく事もできません😣💦

• 3月21日

私も車椅子を借りたら良いと思います💦
見た目で超えてるのバレますよ

はじめてのママリ🔰

16キロで1回借りましたが、
恐らく重さオーバーで
タイヤが思うように動かなくて操縦が大変でした😅
車椅子いけそうならそっちのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    それは困りますね😣やめます💦
    車椅子も借りれるかと思いますが、元気なので周りの目も気になってしまって…ベビーカー置き場に車椅子置いて行動するのも違うような気がしてしまい悩んでます💦

• 3月21日
ママリ

ベビーカーよりも車椅子の方が良いですよ。

制限を超えてルール違反するぐらいなら、思いきって車椅子にした方が安全です☺️

我が家の母も元気ですが足が悪くて、少しなら歩けますがパーク内を移動するのは無理です。

手帳など持っていませんが車椅子は借りられますので事情を話して車椅子を利用すれば良いです☺️

車椅子だからなんでも優待されて利用できるわけでもないですし、パレードなどは一緒に見られる人数にも制限があり、アトラクションも誰かが並んでいないといけないので、言うほど車椅子に乗ってるからと言って優遇される感じではないですよ。

ただ引け目を感じるなら疲れたら休憩する、とか、ホテルに戻る、とかで楽しめば良いと思います。

4歳ってちょうどベビーカーを卒業する年齢なので、ディズニーとか大きな遊園地は案外4歳から7歳ぐらいがいちばん可哀想な年齢なんですよね。

ベビーカーで移動を楽して昼寝もできる年齢の方が連れて行きやすいですし、夜まで遊べますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🥺
    無理させてでも歩かせようか、車椅子にしようか…まだ悩んでいました😂
    肝臓が悪いだけなんです🥹それで、疲れやすかったりするので園内周るのは無理で💦難病なので、ヘルプマークもありますが身体知能は健常者と変わらず…

でも、行くからには楽しませたくて😅思い切って車椅子借りてしまおうと思います😆‼︎
    休憩も取りつつですが、気持ちが先走ってしまい休憩してくれなさそうです…😩
    確かに昼寝してくれた方が夜まで遊べますね😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私の母も最初は「ちょっと歩けないだけなんだし、元気だから車椅子なんて乗りたくない、申し訳ない」「長くは歩けないから行かない、諦める」と言っていました。

あまり納得してくれなくて、パークの人にも相談して「それはちょっとダメ」と言われたら帰ろうと思い相談したところ
    「園内は広いですし、普段は少しぐらい歩けても、ずっと立つことが辛い人や長距離を歩けない人もいます。車椅子のレンタルは手帳がなくても貸し出せます。
    体の弱い人や持病がある人でも車椅子と周囲のサポートで楽しめるなら、ぜひ使ってください」と言ってもらえました。

それでやっと納得して、母も車椅子でも楽しんでくれましたが、私が思うのは、「車椅子だから優遇しろ」とか、「障がい者だからサービスを増やせ」と厚かましくなるのが悪いのであって、1日走り回って遊ぶには体力がもたない人でも、パークを自分のできる範囲で楽しむ権利はありますよ☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ディズニー最寄りの舞浜駅で、4歳までのベビーカーをレンタル出来ますよ!
ベビカルと検索してみてください✨私は1月に利用しました!