※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが小ぶりで体重増加が少ない。飲む量や排泄は問題なさそう。個性として受け入れても良いでしょう。

もうすぐ生後3か月です。混合で育ててます。
2週間前から頭囲0.5センチほどしか大きくなってなくて、お腹もほっそりめ。
体重も4.8キロで、2週間前から300グラムくらいしか増えてないのですが、ちょっと小ぶりすぎですかね?( ; ; )
ちなみにスケール持ってないのでざっくりな数字です。
出生体重3100ですが、退院時2900切ってました。
女の子ですけど、飲む量足りてるのか不安です。
おしっこ端から端まで青くないときもありますが、1日6〜10回くらい、うんちは1.2日おきに出ます。
お腹空いてたら泣き喚くので、機嫌良いって事は足りてるのかなと思うけど、ちょっと小さいのかなと思って気になって💦
この子の個性って捉えて良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと気にしすぎな気がします😭
まず出生体重より退院時減ってるのは普通のことです!みんなそうですよ!
頭囲のこと考えてる方なんてほとんどいないと思います😂
うんちもおしっこも全然そのくらいで普通です!
個性というか、生後3ヶ月はそんなもんです!赤ちゃんって小さいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子みんな大きかったのと、母乳で苦戦してたので大丈夫なのか気にしすぎてました😭
    初めての子で心配性になりすぎましたが、安心しました💦
    コメントありがとうございました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも健診で毎回小柄って言われますが、一切気にしたことないですし、小柄な方が可愛くないですか😂💓?
    極論ですが生きてれば何でもいいと思いますよ😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄仲間ですね☺️
    はい、可愛いです😍
    我が子が元気に生きてたら何でも良いです✨
    ポジティブな意見ありがとうございます!

子育てしながらのマタニティライフ無理せず楽しんで下さい☺️

• 3月22日