※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3息子が宿題をせず、声かけに困っています。

みなさんならどうしますか?

小3息子、明日までのドリルブックがあります。
2週間前からやる時間はありました。
明日までに出せるように考えて進めるように言ってあり、昨日聞いたらあとは丸つけだけー!と言っていたので、今日午後からお友達が来るので、午前中に丸つけしちゃいなよー!と言いました。

今日帰宅したら、ドリルは結構終わってない、丸つけも半端でした。

何て声かけますか?
穏やかにはいられませんでした。笑

コメント

ママリ

うわー、私も穏やかではいられないです。笑

どこまで出来てるか見せて!って見てあげたらよかったかなとはチラッと思いますが、声掛けもしていて、進捗聞いて「丸付けだけ」と言っていたなら、もう自己責任でしょ✋って言っちゃうかなと思います。

あとは自分がどうしたいか聞いて、ちゃんとやった状態で提出したいなら、頑張れって言う。無理だとグズグズするなら、先生に正直に言って怒られてきな、って言いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もチェックしたら良かったと思いました😞

頑張れって任せられたら良かったんですが、苦手な分野が残っていて、私が教えなきゃできないのが仕事から帰ってきてバタバタタイムで更にイライラ…。

春休みはしっかり勉強しようと決めました…?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?はまちがいです💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は心狭い母なので、出来てないのに嘘ついて遊びに行くなんて、それはさすがに味方してあげられないよ!どうするつもりだったの?って詰めてしまうと思います😇笑
    仕事に母業に、本当にお疲れ様です!

• 3月21日