※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の早産児の発達について相談です。昼間はよく寝ているが、夜は寝つきが悪いです。笑ったり反応することもまだありません。生活リズムやミルクの間隔、反応について教えてください。

早産児の発達について

生後3ヶ月(修正で1ヶ月)の子供について
昼間はよく寝て、夜寝てくれません。
また、笑ったりとかもまだありません。

2ヶ月早産のため、病院からは全部の発達が2ヶ月遅れと思ってくださいと言われました。
生活リズムがつくのは、これからでしょうか?
ミルクも3時間おきなのですが、間隔が空くのもまだ先でしょうか?
笑ったり、話しかけると反応するのも先でしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!!

コメント

あやか

昼夜の区別がつき始めるのは一般的に3ヶ月〜と言われてるので、生活リズムがつくのはこれからです。
満腹中枢が出来始めるのも3ヶ月〜なので間隔が空くのはこれからだと思います。一度に飲める量が増えてくれば間隔は空くようになってきます。
笑ったりするのも、うちの娘は3ヶ月に入ってからだったのでこれからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!気長に成長を待ちます。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月早産でした。
うちも發達は2ヶ月遅れ考えてます!

その頃は、物凄い寝る子でほとんど寝ており起きてることなかったです😅

笑ったりはまだで5ヶ月ぐらいから笑うようになりました!

生活リズムつくいたの1歳過ぎでほとんど寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるの羨ましいです😭成長を楽しみに、今は睡魔と格闘しようと思います笑
    ありがとうございます!

• 3月21日