※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば🔰
住まい

地方で世帯年収400〜500万。夫の収入メインで、私は扶養内パート。自家用車1台(3年ローン中)。子供はこれから。6万円家賃でマイホーム建てられる?

地方で世帯年収400〜500万程度。マイホーム建てれますか?
ほとんど夫の収入で、私は体が弱く扶養内パートです
自家用車1台(あと3年ローンあり)、今のところ夫婦のみで子供はこれからの予定です
今の家賃が駐車場等込み6万円なのですが変わらない支払いで建てれたりしますか?

コメント

はる

土地の値段次第じゃないでしょうか?地方といってもピンキリなので調べてみたらどうでしょうか!

• るんば🔰

るんば🔰

土地代同じ市内でも細かくみるとけっこう違うので安いところ探してみます!

• 3月21日
みーこ

うちは地方で世帯年収420万くらいの時にマイホーム建てました🏠
車2台持ちです。

総額3050万のフルローンです。
月の支払いが9万くらいです。

節約は気にせず生活はできますが、貯金は厳しかったです😭

建てれなくはないと思いますよー👍

ママリ

土地と建物で3000万くらいで抑えられればボーナス払いも含めて月6万位で建てれそうな気がします!