※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの首の後ろのお肉が気になる。ダウン症の可能性は?手相や耳の形についても心配。寝顔は夫に似ている。心配なので誹謗中傷は止めてください。

昨日出産しました!

週数の割に大きめだったみたいで、ほっぺもぷにぷにです。

そこで気になったことがあり、首の後ろのお肉がたるんでます。
むちむちの影響なのでしょうか。
ダウン症のことが不安です。

手相はますかけ線?はなかったです。
耳の上の方は折れ曲がっているように思いますが、夫も折れ曲がってて似ています。
どうなのでしょうか…
寝顔は夫そっくりです。

画像は生まれた直後です。
とっても可愛く心配なだけなので、誹謗中傷はやめてほしいです。

コメント

はじめてのママり

生まれた直後は羊水で浮腫んでるだけなので、日にちが経てば浮腫もおさまってきますよ!

はじめてのままり

産まれたてはこんな感じですよ!!
徐々に浮腫が無くなって
顔も変わっていきますよ😌

しゅう

娘も産まれた時大きめで浮腫んでたのですが、こんな感じでした☺️
しかもうちの娘はますかけ線有りでした😂
心配になりますよね🥺
出産お疲れ様です💓心配なさらず体を休めてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    娘様は大きめだったとのことですが、ずっとむちむちされてましたか?
    それとも、生後いつ頃からすっきりしましたか?
    今日から授乳始まり、ゲップさせる時首を見ましたが、やはり後ろのお肉がたるんでまして…。

    • 3月21日
  • しゅう

    しゅう

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 3月21日
しゅう

4月12日生まれで娘は産後呼吸がうまくできず入院してたので触ったりはできなかったのですが写真ではまだ首周り浮腫んでるように見えていて、4月21日に退院していてその頃の写真ではスッキリ見えるかな?という感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    首周りのお肉かむくみか判断が難しいところですね🥲
    私の子は夫に似て首が短く肉付きがいいだけなのかなぁ…とも思ったり、でも心配だったり色々考えると混乱します。
    変わらず大切な可愛い子なんですけどね。

    • 3月21日