※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の体重が増えず、手術が延期になる可能性があります。体重増加の方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の子です。
今体重が8.4kgなのですが、ここ3ヶ月ほどずっと増えていません💦

6月の手術までにあと2kg増えないと延期になってしまいます。
なるべく早く手術してあげたいですが、どうしたら体重増えますか💦?

ミルクはだんだん飲まなくなっています。

コメント

ままり

体重をただ増やせば良いなら、お菓子やハイカロリーなものも食べさせて外遊びを控えるとかですかね、、、。
うちの上の子はそのころ8キロでしたが、体重が増えないと困るようなことはなかったので増やす努力はしなかったのですが、体重を増やすだけでよければカロリーオーバーで動かなければほとんどの人が太るのでそれでいけるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方法が一番ですよね💦
    身体に悪そうで踏み切れずにいます💦

• 3月22日
まー

もうよく動く時期だしあと3ヶ月で2キロは結構無理だと思います。病院で相談した方がいいかと。

うちは小柄で8キロほどしかないですが、半年で1キロしか増えなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    不健康な増やし方はしたくないですし、相談するのが一番ですね😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

母乳が足りなかったのか成長曲線下回った息子が、離乳食爆食いで半年で2キロ増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で体重増えたのですね!
    最近よく食べるようになってきたので増えて欲しいです😭

• 3月23日