※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

1歳になってから指しゃぶりを初めたんですけど同じようなお子さんいます…

1歳になってから指しゃぶりを初めたんですけど
同じようなお子さんいますか?

妊娠を感づいての甘え寂しさからきてるのか?
それとも動きも活発になって、危険なものが増えて
あれもダメこれもダメと制限されてのストレスなのか
といろいろ考えてしまいます。

出っ歯にならないか心配で
やめさせたいのですが、どうしたらいいのか>_<

コメント

deleted user

しましたよーちょうど奥歯の方が生えてくる頃でした😊生えてきたらまた指しゃぶり終わって、つい最近もまたし始めました。残りの歯が生えはじめてきてるみたいです😊

  • ゆいまま

    ゆいまま

    まだ下の前歯のサイドが生えてないので
    そこが生えそうで痒いんですかね?
    そうだといいのですが>_<

    • 3月23日