※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

オムツについての悩み。パンツタイプを検討中。低月齢から使っている方、デメリットを教えてほしいです。

生後3ヶ月のオムツについて。
テープタイプのSを使っていますが、夜は10時間ほど通しで寝てくれるため、朝起きるとおしっこがオムツから漏れてしまっている日が出てきました。
夜間のみパンツタイプに変えようと思っていましたが、1パック使い終わらないうちにMサイズにサイズアップしてしまう可能性を考えると、昼間もパンツでいいのでは、、と思い始めました。
低月齢のうちからパンツタイプをはかせていた方いらっしゃいますでしょうか?
パンツのデメリットなどもあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

akeyuchi

うちは寝返りが早かったので、3ヶ月からパンツタイプ履かせてました。

• さなママ

さなママ

コメントありがとうございます!
    うちももう少しで寝返りそうなので、それを考えるとパンツでも良さそうですね😳

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月からパンツタイプを履かせてます!!
腰のゴム部分までポリマーが無くウンチ漏れをしちゃいます…💦

• さなママ

さなママ

やっぱりうんち漏れのリスクがあるのですね😭
    ちなみにメーカーはどこのを使っていらっしゃいますか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンはそこまで気にならなかったのですが、マミーポコパンツを使ったらゴム部分が薄かったのか背中漏れしちゃいました💦
    うちの子が8キロ越えで大きすぎるのが原因かもしれませんが…😂💦

• 3月21日
  • さなママ

さなママ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    先月背中漏れを経験してから若干トラウマでして、、💦(かなりの量漏れたので服は捨てることに😂)
    参考になりました、、!🙏🏻

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

間違えてSパンツを3パック買ってしまい2ヶ月半から使ってます🤣

特にデメリットは感じませんが大量💩の時はペットシートや防水シートをオムツと服の間に敷くと服が汚れる心配がないかと思います☺️

あと10時間だとパンツでも若干漏れそうな気はします💦
私なら6kg超えてるならMサイズにしちゃいます😁

• さなママ

さなママ

うんちのときが取り替えにくそうだな〜と思ってました💦
    服汚したくないので防水シート作戦でいこうと思います!

Mサイズへの替え時も迷っていました🥺
    体重は6キロ超えていますし、パンパースだともう太ももから漏れてしまうので(ムーニーはまだSでも平気そうなのですが)、試しにMサイズを使ってみることにします!

• 3月21日