※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に特定の箇所が触られると痛みを感じ、頻繁にお腹が痛む状況に不安を感じています。赤ちゃんの頭や膝に触れている可能性はありますか?

触られると異物感や痛みを感じる箇所がある経験があった方いらっしゃいますか?
妊婦健診の時に機械を当てられるとイテテテ…となるような痛みと異物感がある箇所がありました。
それまで自分で手を当てたりしても全く気付かず、昨日の健診で初めて痛い部分がある事に気付いたのですがたまたまかと思い先生には言わず…
今日旦那がお腹にキスしてみた時に昨日と全く同じ箇所が同じように痛みました。
そして今日はなんだか頻繁にお腹がズキズキしている気がします💦(横になると収まりますが💦)
触られると痛む箇所は赤ちゃんの頭か膝かどこかに触れている部分なんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私はずっとおへその横と上が痛かったです😣
最後まで何が原因かは分からなかったですが、、
健診でも特に問題はなかったです🥹

はるまま

ありますあります!笑
多分膝とか肘とかそういう部分が当たってるんだと思ってました🥹💦
先生が4Dエコーで顔を見せてくれようとお腹を押したりする時もいてっ!って思うとき結構あったので😂
私も言いづらくて我慢してます🤣🤣
胎動激しい時も同じような痛みあるので間違いなく赤ちゃんのどこか突き出てるだけだと思います🤣💦
気にすることないと思います!笑