※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

明日、次男が入院する際、ミルクは必要ですか?0歳のお子さん入院経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日、次男が手術で1泊入院するのですが持ち物の中にオムツはかいてるのですがミルクは書いてなくて…
ミルクは食事的な感じで出るんでしょうか?
それとも持って行ったほうがいいのでしょうか?
聞きそびれてしまって😂
0歳のお子さん入院したことのある方どうでしたか?

コメント

ももかっぱ

食事として、必要な時にナースコールして作ってもらって飲ませる感じでした!
が、哺乳瓶が合わずに飲みづらそうで💦しかも作ってもらって冷ましてくれて持ってきてくれるので時間がかかるので、大泣きしてました😅
持ち込んでた人もいたので、持ち込めばよかったかも。。と思いましたが、洗浄、消毒するのも大変なので、なんでも大丈夫そうであれば病院のがいいかなと思います。
そして食事代として自費でお金取られます💦

みい

ミルク缶(小)と哺乳セット支給?されました。飲んだ時間を記入。朝昼晩として、食事代支払う感じでした😅

あおあお。

うちの子が入院したとこは持ち込みNGで、ミルクは病院側が出してくれました✋🏻✨

必要になる10分ぐらい前にナースコールして持ってきてもらってました😊😊👍

みさ

回答ありがとうございます😊
病院によって違うようだったので電話してみたらミルクは出ないとのことでした😅