※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎で赤ちゃん育児中、腹痛がひどくて困っています。対処法や効く薬があれば教えてください。

潰瘍性大腸炎で赤ちゃん子育て中の方居ますか?
絶賛再燃中で下痢と陣痛?ってくらい痛い腹痛があり育児しんどいです😭多分夜泣きなどによる寝不足とストレスから来てるのかと🙄お風呂とかご飯とかなにするにも腹痛で思うように動けず😭なにか効いた薬などありますか?😭

コメント

れおたん

赤ちゃん子育て中ではないですが潰瘍性大腸炎です。
再燃中の育児大変ですよね。お疲れ様です。
授乳中は飲めないお薬ですが、私はステロイド飲んでると症状落ち着いてますが、副作用で顔が浮腫んだりしますが再燃したときの苦しみと比べたら副作用ぐらい我慢してます。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

誤解ありがとうございますm(_ _)m

ほんと再燃中つらいですよね😭

ステロイド結婚前に飲んでたけどあんま効いてる感じしなかったです🥹でもまた飲んでみるのもありですよね😭

ありがとうございました😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1歳の子を育てています。
私も産後悪化してきて、半年の頃には3週間入院しました💦
本当にしんどいですよね。

すぐに効くのは↑の方がおっしゃる通りステロイドだと思います。前に使った時効いてなかったら量を増やしたりしました?
あと、私は白血球除去が良く効きました。でも通院するのも大変ですよね、、、

ちなみに私は産後半年で入院した時、悪化しないようにと、お粥しか食べていなかったのてすが、栄養のバランスが崩れたのか、血便下痢に加えて吐気嘔吐もあり、死ぬかと思いました😱

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

今のところ潰瘍性大腸炎になって10年経ちますが入院したことはなくて、それは大変でしたね(><)しかも赤ちゃんも入院中心配になりますよね(><)

ステロイドの量は増やしたことがないです💦あまり増やすと顔が丸くなったりの副作用を聞いたことがあったので😅

• 3月28日