※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていないときの対処法について相談です。ハイローチェアでテレビを見せるのは避けたいとのこと。抱かないと泣いてしまい、家事ができない状況です。テレビは生後2ヶ月の赤ちゃんに適しているでしょうか。

家事をするときに赤ちゃんが寝てなかったら皆さんどう対処してますか?

ハイローチェアに乗せてテレビの前に居てもらうのは無しでしょうか😭

抱いてないと泣いてしまって何もできないです
生後2ヶ月ですがテレビ見せてるとダメですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見せてますよ〜
ハイローチェアにも乗せて放置したりしてます!
寝返りもまだまだなので!

ママリ

泣いてる時は抱っこ紐で抱っこしながらご飯作ったり家事したりしてました!

• ママリ

ママリ

そのくらいの子にテレビはあんまり効果なしです😅

• 3月21日
あーちゃん

泣いてても少しくらい放置で大丈夫ですよ
うちの下の子は10分ぐらい泣き続けてることなんて日常茶飯事です😂
上の子のお世話もあったりであんまり構ってあげれないんですよね😅

ママリ

家事してるときは泣かせておいてましたよー!

そんなずっと抱っこしてなくったって死にはしません😊

はじめてのママリ🔰

泣いている時は泣かせたまま家事してましたよ〜😁🌟
テレビ見ておとなしいようであれば全然大丈夫でしょ🌟
あまり気になさらないように😁

はじめてのママリ🔰

できるだけ機嫌がいい時を狙って家事をしてはいますがだいたい夕方は機嫌悪いので泣いていてもごめんねー!と言いながら泣かせっぱなしです!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません
皆さんありがとうございます😭

つい最近まで里帰りをしており、いつも誰かの目があったこと
さらに一軒家だったのが今はアパートで泣き声が気になってしまっていました

使えるものは何でも使って、多少は泣かせとこうの考えでいきます😂

ちゃむ

泣いてても少し放置(10分程)してその後は抱っこ紐して家事してました!

KG

うちも基本抱っこなので、ご飯の時はお昼寝後授乳して機嫌いい時にさっとしたり、普通に泣かせてますよ。
テレビもつけてますよに☺️

上の子のお世話もあるので☺️

はじめてのママリさん

私も基本抱っこ紐で家事してます!!TVは興味なしです!