※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

叔母が入院中で自身の出産退院日が未定。叔母に赤ちゃんを見せたいが、良いか悩む。叔母は喜び涙。皆の意見を聞きたい。

出産後退院日に、どこも寄らずに真っ直ぐ家に帰りましたか??産院から家まで車で混んで無ければ30分ちょっとで着くんですが、叔母が市立病院に入院しており、本来だったら金曜日に退院できたのですが、急変して退院日も未定になってしまい、正直私が来月出産して退院する日までもつか分かりません。ですが私の勝手になってしまうかもしれませんが、ひとめでも見せてあげたく、1ヶ月健診までもつか分からない状態なので退院日に一瞬でも見せてあげたいんですが、やはり良くないですかね😞
急変し、昨日母が病院にかけつけ、危ない状態だったけど少し落ち着いて話せるようになった時に、来月赤ちゃん生まれるんだよ!頑張らないとって伝えたら涙を流していたそうです。楽しみにしてくれてたので、生まれたばかりの赤ちゃんをありえないと思う方もいると思いますが、自己判断だけでなく皆さんの意見もお聞きしたく質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

みーち

おばあさまの病院側が面会OKなら行ってもいいと思います。

• ゆっこ

ゆっこ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • みーち

みーち

ごめんなさい、おばあさまじゃなくておばさんでしたね💦

• 3月21日
ママリ

私なら連れて行かないです✨
退院してすぐで免疫力もない状態で市立病院連れて行くのは病院を貰いに行ってるもんだと思ってしまいます💦

テレビ電話するか、せめて検診終わってからです。
叔母さんの事大切なのはわかりますが、新生児には危険かなと😓

• ゆっこ

ゆっこ

テレビ電話がありましたね!!
    全く頭に無かったので、1ヶ月健診が終わって会わせる事ができるまではテレビ電話もいいなと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
R´s MaMa💜

叔母さんには可哀想ですが
家に寄るなら全然~ありだと思うのですが
色んな病気の方が居る病院へ
産まれたばかりの子を連れて行くのはオススメしないです😣💔
感染リスクを理解した上で連れて行くのであれば
子供の入院病棟への出入りが可能か確認しておくといいかな⁉️
と思います😊
私は市立では無いですが総合病院で出産するのですが、
今もまだ、コロナや麻疹が流行ってるからなのか?
面会制限があり、子供は病棟への立ち入り不可になってます💦

• ゆっこ

ゆっこ

やはりそうですよね😭💦

• 3月21日
ママリ

様々意見あると思いますが、私なら連れて行きます。
長居はしません、目安5〜10分ほどかな…と。叔母に会わせるだけです。他親族はいても同席していても後日にするかもしれません。

もちろん病院側の面会の規定など確認した上でルールを守って行きます。行かなかったら後悔しそうな気がします。
会えなくなってからの後悔はとてもきついです。

もし行かれる場合は気をつけて行ってきてくださいね。ママさんの身体は本調子じゃないはずなので(^^)

• ゆっこ

ゆっこ

私ももし会わせる事ができたとしても5分くらいと考えていましたm(_ _)m

他のママさんが教えてくれたテレビ電話も考え、直接見せてあげるのと画面越しは違うかもしれませんがテレビ電話にしようかと思います😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいきなりいろんな菌をもらってしまいそうで怖いです💦
あとはどんな病院にいるかとそもそも赤ちゃんなど子どもの面会が可能なのか確認もしたほうがいいと思います😊✨

可能ならテレビ電話とかがお互いの為にもいいかなと思います!

• ゆっこ

ゆっこ

今回は、テレビ電話にして1ヶ月健診まで頑張ってくれて病院にも確認してOKだったらその時に直接見せてあげようと思います😊

• 3月21日
みー

私なら病院側が面会okだとしても、生まれて数日の子を連れて行くのはちょっとためらいます💦
ビデオ通話か、お母様が面会に行く時に写真を見せてあげるのが良いのかなぁ、、と🤔

でも、ゆっこさんの叔母さんに見せたい気持ちもすごく分かるので、後々後悔する位だったら、
出産ギリギリになった時の叔母さんの体調がよければ、感染対策などした上で、退院したての赤ちゃんに負担のない様に見せ行くのも数分程度なら問題ないと思います💭