※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

第3子の頭血腫は自然治癒を待つことになり、ヘルメット治療は効果がないとの診断。頭の歪みは治療不要。

頭血腫のキロク

第3子は吸引分娩による頭血腫があり、1ヶ月健診でもそのコブの存在感があるので、専門医に診てもらうことに🏥

紹介状を持って、今日やっと受診の日🌱

結果、頭血腫のため、自然治癒?吸収されるのを待つしかないとのこと。
ヘルメット治療では効果無いとのこと。
ついでに、頭の歪みを見てもらったけど、現時点ではヘルメット治療不要でした🙌

早く血腫のコブが無くなりますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも心配してましたが、綺麗になくなりましたよ😃👍

  • ままり

    ままり

    記録用の投稿に、コメントありがとうございます🥺✨
    少しお話し伺ってもいいでしょうか🫣?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、記録用なのにコメントしちゃいました💦
    はい、大丈夫ですよ😊
    うちは帝王切開なのですが、出す時に吸引した?らしく、頭血腫ありました💦1ヶ月検診でもまだありましたが、同じように吸収待ち…という感じでそのまま様子見でした💦

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    同じ経験をした方からのコメント嬉しいです🥲✨
    帝王切開でも吸引あるんですね😳💦やはり吸収待ちしかないんですね😣
    どのくらいで気にならないほどになりましたか👶🏻?💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりは覚えていませんが、遅くとも4ヶ月検診ではもう綺麗に無くなっていました!
    2ヶ月半ぐらいで、言われなければ気にならない程度にはなっていたような…という感じです🤔

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    希望が湧いてきました🥺✨
    そろそろ2ヶ月を迎えるのですが、最近やっと『小さくなったかも?』と感じるようになったんです🙌あと少し見守ります😌

    コメントありがとうございました😊🍀

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的な頭の形には影響なかったですよ😊
    早くなくなるといいですね❣️

    • 3月22日