※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

joieのmirusとjuvaのトラベルシステムを検討中です。使い心地やベビーシートの対面式について教えてください。

ベビーカーとチャイルドシート(ベビーシート)が兼用になっている トラベルシステムを使われている方に質問です!

今、joieのmirus(ベビーカー)とjuva(ベビーシート)がセットになっているものを検討しているのですが使い心地どうですか?
ベビーシート部分は実際いつくらいまで使えましたか?

はじめは、同じくjoieのペブルとjuvaのセットのものを考えていたのですが、ペブルの場合ベビーシートをつけていないと対面式にならず、これから暑くなるので通気性が悪く、折りたたむこともできないので悩んでいたところこちらを見つけました!

mirusならベビーシートをつけていなくても対面にできるし折りたたむこともでき、1ヶ月後から使えるみたいなのでいいかなーと思っています😊

コメント

ぷたん

うちはチャイルドシート買っちゃったんで
同じタイプのベビーカーだけ買おうかなって思ってます☺️

  • はるママ

    はるママ

    このベビーカー便利そうですよね♪
    カゴもおっきいし!

    • 3月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    カゴ大きいのはポイント高いですよね♥️♥️

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    買い物とかも歩きで行くことが多いし、旦那仕事やと1人やしいっぱい入られたら助かります😁✨

    • 3月23日
りー

juvaだけ持ってます。
うちの子は角度が気に入らなかったのか2回しか使ってくれず…
あと大きめベビーだったので狭かったのかな?
結局新生児から使えるアップリカのクルリラを使いました。
たまにお友達の子がうちの車に乗るときに使ってますがサイズ的には標準サイズの子なら一歳くらいまでは乗れるのかなーというような感じです。その子は嫌がらずに乗ってくれます♪

  • はるママ

    はるママ

    やはり、子供の好みや大きさにもよりますね🤔
    車で退院の予定ですぐに必要なのでどうせならセットの物を〜って思ってます。
    使えなくなったら6歳、7歳まで使えるチャイルドシートに買い換える予定です♪
    2人目も考えてるので1人目が気に入らなくても使い回せばいいかなーと!

    • 3月23日
deleted user

ベビーカーは3輪タイプにして、同じベビーシートとのトラベルシステム使ってます(^ω^)

今は5ヶ月ですが、今でもベビーシート使ってますよ!

  • はるママ

    はるママ

    ベビーカーにつけたり車につけたりはやりやすいですかー?
    窮屈そうな感じとかもないですかね?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ISOベースは使われますか?
    私はベース使ってるので楽々ですよ(*´∀`*)
    ガッチャン!ってやるだけなので(笑)
    車で寝ちゃってもそのまま家に入れられるし、
    外食でソファー席にも置いておけるので便利です!

    特に窮屈そうな感じもないですね☆

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    ISOベースは買わない予定です!
    そんなに頻繁に車に乗るわけでもないので🙌
    外食で使えるのいいですよね♪

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月23日