※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完ミ育児で、160mlを4時間半〜5時間おきに5回与えています。5時間空くと泣くことも。夜は6時間空くことも。日中は4時間で100mlしか飲まないことも。同じ月齢の完ミ育児の方、どうですか?

【完ミのミルクの量、与える間隔について】

生後2ヶ月半になる女の子を完ミで育てています。
160mlを4時間半〜5時間おき、1日5回ほど与えていますが、間隔が空きすぎでしょうか❓😅

5時間くらいたてば泣きますが、それまであまり泣いたりグズったりしません。夜はぐっすり眠り、6時間くらい空くこともあります。
日中は眠くてグズる時はありますが、4時間くらいでミルクをあげても100mlくらいしか飲まなかったりします。


完ミで同じくらいの月齢の方、どんなかんじですか??😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

トータル800mlくらい飲んでるってことですよね?🍼
おしっこうんちがしっかり出てれば量としては足りてると思います😊
間隔少し短くするなら140mlとか150mlにしてもいいかもですが🤔

deleted user

うちはだいたい3時間おきで5回ですね。たまに4時間あくこともあるけど、最後の19時半は合わせてます笑

7時、10時、13時、16時、19時半です😊

まー

そのころは3〜4時間おきの7回で800くらいでした。
泣かないので時間であげました。

りまま

寝る前160 それ以外140の1日5~6回あげてます😊
間隔は大体4時間おきですね!