※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
住まい

マットレスの収納についてニトリで8センチの厚みのセミダブルマットレス…

マットレスの収納について

ニトリで8センチの厚みのセミダブルマットレスを買いました☺️
3つ折りにできるので旧布団と変わらないと思って購入しました!

マットレスには布団のときと同じく、布団カバー、防水シーツ、敷パッドをしています。

いざ押し入れに入れようと三つ折りに…と思ったらカバーなどをつけているせいかそのまま畳めない😭
大誤算…

毎回カバー3つをはずして押し入れ…と思うと億劫で今のところ押し入れに入れてなく、7畳そこらの部屋にセミダブル2つのマットレスが…存在感大です😭

毎回カバー類外して収納、夜カバーつけて…しかないかと落胆してます🌀今ボックスタイプのシーツつけてるので、その押さえつけと、防水シーツと敷パッドの四隅のゴムが原因ぽいです。

防水シーツと敷パッドなら四隅のゴムつけるだけなので、まぁ都度の着脱はできそうです。

マットレスにシーツつけないと、良くないでしょうか?
マットレスみなさんどのように収納してますか?

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント