※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人Aの結婚式と友人Bの出産が重なり、Bと私でランチをすることになりました。ランチ代は折半で、Bにも別途お祝いするのが良いでしょう。

友人とのことで相談させてください。
友人A、友人Bがいて、何回か3人でご飯行ったりする仲です。
私はこの2人とはどちらとも仲が良いですが、Aと Bは普通です。ただ2人では会ったりとかは無さそうです。

本題ですが、Aが結婚式挙げることになったのですが、ちょうどBの出産予定日と重なっており、Bは不参加となりました。
そのため
Bが別でお祝いしたいとのことで、Aをランチに誘って、ランチ奢らせて欲しいというような内容をLINEで送ったそうですが、2人じゃ気まずいのか、私も誘って欲しいと言われたようで、私も参加することになりました。

・この場合ランチ代は Bと私で折半になりますよね?
・ Bも妊娠と結婚することになり、 Bにもお祝いするべきでしょうか?
・ Bへのお祝いはランチとは別で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、

・Aの結婚式に行くなら私は自分だけ、BがAのと2人分払う。

・Bはデキ婚?ですかね??
挙式は今後予定ない+自分の結婚式に来てくれたならそれ相応のお祝いを別でする。

結婚式もいつかしたいということであれば、出産祝いだけする。

ただし自分の出産祝いはスルーされてたなら同じくスルーがいいかな?と思います!
(気使うかもしれないから)

deleted user

主さんは自分の分だけ支払えばいいと思います!
Bさんへのお祝いは主さんだけ用意してたらAさんが気まずいかなと思うので、私ならそれとなく式の予定とか聞いてみて挙げる予定ないなら別の機会にお祝い渡すなり場を設けるなりするかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

Aのランチ代はBが払う
主さんは主さんのだけを払う

Bへのお祝いは生まれてから
主さん個人でか、
Aもおくりたいとなれば
併せて、でも良いと思うが
ランチのときにはまだいらないと思う

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございました。

Aのランチ代は Bが負担して、自分の分は自分で払おうと思います!
Bへのお祝いはまた別でしたいと思います☺️
ありがとうございます✨