※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

最近、一歳四ヶ月の息子が食べムラがあり、栄養面で心配しています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

一歳四ヶ月の息子がおります!

最近、すごい食べムラがあって
混ぜご飯でも食べる時あれば食べない日もあったり
よく食べるものが限られています。
この頃は、こんなものなのでしょうか??

今は、よく食べてくれるものばかり
食べさせているのですが、
栄養面など、これで大丈夫かなと不安です。

どうしていましたか??
経験談教えて頂けると嬉しいです!

コメント

MA

ありますありますー😭
下の子はなんでも食べる子でしたけど急に食べ好み出てきて今も試行錯誤の日々です🥺向き合うと疲れちゃうので、大人のついでに食べたらラッキーって感じでお供えしてます

もちろんママが負担なくやれる努力は続ければいいと思いますが、ほんと無理はしなくていいと思います😳!
友人がほとんど先輩ママなんですが、三食ふりかけご飯の時期とか(ほんといつ遊びに行ってもふりかけご飯食べてた笑)ウインナーと白ごはん、納豆ご飯しか食べない時期とかありましたよ!
うちの上の子も一時期からあげとブロッコリーと白ごはんで生きてました😅

うちの姪っ子も白ごはんしか食べなくて大丈夫?って時期もありましたが、みんな健康です😊✨