※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
子育て・グッズ

1歳の息子が靴を履くと歩かず、ハイハイしようとするので、シューズソックスを試したいですが、効果はどうでしょうか?

あと数日で1歳の息子が家の中だと歩くのに靴を履くと嫌なのか歩きません🥲ギャン泣きはしないけどただ歩かずにハイハイしようとします、、そこでシューズソックス試したいんですけど実際どうでしたか??🥲🥲

コメント

ひなまるママ(27)

シューズソックスよくないのでお勧めしないです!!
初めはどの子も靴嫌がりますよ!!
もう慣れる!!です☺️☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

個人差とかじゃなく良くないんですね🥲 口コミ見るとプレシューズとして結構合う子には良い感じだったんですけど良くないんですかね??🥲🥲

• 3月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

足首ぐにゃぐにゃして歩きにくそうでした、、上の子も下の子も試しましたが、、

• 3月21日
ゆうき

慣れるまでは泣いてしまうお子さんも多いと思いますよ🥺
慣れるまで繰り返し履かせてあげるといいと思います!
うちは1歳すぎても全然歩かなくて外に行く時にちょっと立たせるのにシューズソックス使ってましたよ〜☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

どのくらいで慣れましたか?!毎日数分履かせたらいいですかね?👌🏻👌🏻

• 3月21日
  • ゆうき

ゆうき

毎日何秒でも履かせてあげたら良いと思います♡
    保育士もしてますが、初めは泣く子多いです😂保育園は毎日履かせられるので、そのうちみんな気にせずに歩いてます♡

• 3月21日
ママリ

上の子でシューズソックス使ってました!
1ヶ月も使わなかったと思いますがシューズソックス履けば外で歩いてました!!
そのあと普通の靴にしましたが泣きませんでした☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

コメントありがとうございます😭💙 シューズソックスは嫌がる様子なかった感じですか?♡

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

最初普通の靴でギャン泣き、シューズソックス履かせたら全く泣かなくてびっくりしました😂
    うまく歩けるようになってから普通の靴にしましたがその時も泣かなかったです!!

• 3月21日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

すごいですね!!ネットのクチコミもそんな感じで買っちゃいました🫶🏾🫶🏾 息子は棒立ち状態になるのでシューズソックスに期待します😂😂 足のサイズが12cmだったらLサイズの12.5cmのでいいですかね?🥲

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

履く期間短くて割高に感じますが買ってよかったです😂😂
    うちも12cmだったので12.5cm買いました!
    結構ピッタリしているので履かせるのにコツ?慣れ?がいりますが😅💦

• 3月21日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

明日届くので楽しみです👶🏼🫶🏾私の息子にも合って歩いてくれたらいいんですけど🥲 ブカブカかと思いました!!ちょうどピッタリになるんですね!!🫶🏾🫶🏾 色々教えてくださってありがとうございます🥲

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

歩いてくれるといいですね☺️✨
    うちの子がムチムチだったからピッタリだったのかもしれません😂笑
    どういたしまして🤗

• 3月21日