※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産休・育休中のママさん、朝昼ごはんはどうしていますか?赤ちゃんと2人でいるときは自分のためだけに作るのが大変で、残り物を食べることもあります。よく食べるものがあれば教えてください。

産休・育休中のママさん、朝昼ごはんって作って食べてますか〜?

夜は旦那と一緒に食べるので作ってるんですけど朝とか昼は赤ちゃんと2人だし、自分のためだけに作るのだるいし🥱
昨日の残り物があればそれ食べるけど...

よく食べるものとかあったら教えてください!

コメント

ママリ

あと数日で1年の育休が終わります!

私もほとんど昨晩の残り物と白いご飯です!
それか、納豆とか卵かけご飯とか..
特に育休後半は私が食卓椅子に座るだけで
娘が足元にへばりついて食事どころじゃなかったので
丼ものにしてかきこんでました!
あとは、ナッシュっていう宅配のお弁当を
我が家は月1で10食注文していて
それを食べたりしてます😊

もう疲れたーーって時は、
昼からお寿司とか頼んだこともあります😂

自分のために作ったことはこの1年で1回ある..?ようなないようなって感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした♪
    娘さんは保育園幼稚園に入園ですか?🌸

へばりついてくるの可愛い〜!まだまだうちの子は1ヶ月なので作ろうと思えばご飯作れるけど...😂

ナッシュ、初めて聞きました!
    ちょっと調べてきます!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保育園に入園です!

たしかに、ねんね期は作ろうと思えば..って感じでしたが
    自分だけの為に作るのは億劫ですよね😫

楽しちゃいましょう😳

• 3月22日
あやか

朝ごはんは納豆ご飯or卵かけご飯orおかかご飯、昼ごはんは前の日の残り物です😂
週に2回買い物に行くので、その時にお惣菜を買って食べることもありますが基本的に自分のご飯は適当です(笑)

なっちゃん

わかります!自分のために作るのだるいですよね🥹

よくないけど朝ごはんはカフェインレスのカフェオレとクッキーとかで済ませるときとあれば、トーストと目玉焼きにトマトとか、納豆ご飯とかですね。

スーパー行く日はお昼ご飯をスーパーで買う(お弁当とか)こともあるし面倒で朝昼兼用にすることもあります!

よく食べるのはやっぱり納豆ご飯と卵かけご飯、トースト🍞ですかね😌

ピロリ菌

朝はほぼ毎日納豆ご飯か卵焼きです。
お昼はチャーハン作ったりスパゲティやうどん、あとはレトルトの牛丼やカレーが多いです。

あとはウォルトで無性にこれ食べたい!!とかってものを頼んだり。
産後2,3ヶ月の頃まではほぼウォルトに頼んでました😅
作る元気もないし、疲れてるから美味しいもので元気だしたいなと😅

自分のためだけに作るのは面倒ですよね😫