※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝ごはんの弁当を作っているが、昼は義母が作ってくれる。実母から「義母に作ってもらうの嫌?」と言われ、他の人ならどう思うか聞きたい。義母は料理が上手で好意的。

みなさんの意見教えてくださーい!

うちの旦那は朝ごはん昼ごはんどちらも弁当を持っていくのですが、仕事に復帰してからは朝の時間にそこまで余裕がないため、朝ごはんのみ弁当を作っていました。
(旦那が昼は同僚と食べにいくこともあるから朝ごはん作ってほしいと言ったため)

この前実母に
母 毎朝弁当多くて大変だね(旦那は冷凍食品食べないためほぼ手作り)
私 昼ごはんは義母さんが作ってくれるから今は割と楽だよ〜
母 え!義母さんに作ってもらうの嫌だって思わないの
  私だったら嫌だけど
と言われました。

私は義母さんと仲が悪いわけでもないし、旦那は仕事に行く通り道に実家があるので私はなんとも思っていなかったのですが、みなさんなら嫌ですか?

義母さんは料理がとても上手で、以前ご馳走になった時も料理するの好きだからいつでも届けるよ!と言われていたので嫌と思ったことがありませんでした。

コメント

ママリン

全然いやじゃないですよ🍀
ラッキーです😊

にゃん。

私もお義母さんと仲悪いわけじゃないし、お義母さんの方が全然料理上手だし、全然嫌じゃないです🙌🏻
旦那かなり量食べる方なので、なんなら食費浮くしラッキーって思っちゃいます💭

はじめてのママリ🔰

私も仲良い方ですが
それでも嫌です!!🤣

たまになら助かりますが💕