※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

友達親子とショッピングモールでお昼。お店が混んでいて、友達の弟がグズり。皆さんならどうしますか?自分の子だったら?

友達親子とショッピングモールにお昼を食べに行きました。
行きたかったお店がすごい人で食べれそうにない状態でした。他のお店にしようかなぁと思ったところお友達の弟くんがどうしてもここがいい!とグズりだしてしまいました。
でもショッピングモールには来たばかりだし、、
皆さんならどうしますか?
またそのグズり出した子が自分の子だとしたらどうしますか??

コメント

初めてのママリ🔰

お母さん(友達)の判断に任せます。
ダメだよって説得させようとしてるなら、他のことやお店に気を引かせようと頑張ります!
「かなり待つよね〜…」ってなってるのに、それでも友達がここにするって言うならウェイティングボード書いてどっかで暇つぶします。

そもそも、そういうの面倒くさいから子連れランチは予約するし、買い物なんてどうせゆっくりできないからショッピングモールは選びません😂!

もしうちの子がグズってもそういう状況なら他のお店にしますね!
うちの子は大体「食べたかったねー!でも売り切れちゃったって〜😭◯◯おいしそ!見に行く!?」とか大袈裟に演技すれば気が変わるチョロ男なので…
グズった時用の最強おもちゃ、おやつは持っておきます🤣
床にへばりつくタイプの子どもだったら、そういう場所は連れて行かないです。

  • れいな

    れいな

    ショッピングモールには他に目的がありましてここには来ないといけませんでした🥹
    その後ランチで人が多すぎたので他で食べようと思ったのですがどうしてもここがいいとぐずられ移動する羽目に😅
    せっかく来たのにとちょっと内心思ってしまって😅

    • 3月21日
まま

相手の子供なら任せるよーって言っちゃいます。
内心他のとこ言われたらめっちゃめんど!って思いますが😆
ギャーギャー騒がれる方が嫌なので…

我が子がグズったらショッピングモールの中で選んでもらいます😅
どうしてもって言ってても、言い聞かせればちょっと不貞腐れたりしながらも食べてくれるので、その後遊べば機嫌戻る事が大半なので気にしないです。
ご飯後にデザートやジュース飲んだらころっと機嫌もどります。
気難しい感じならめっちゃ謝って、どうしてものお店行くかもです。

  • れいな

    れいな

    そう思っちゃって😅笑
    せっかく来たのにそれでもう帰るのか、、って🥲

    • 3月21日