※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の体調不良で子どもの世話が難しく、パート勤務も悩んでいます。学童を利用し、働くことを決断すべきです。

なかなか働くことに踏み出せません。

義実家に同居してて、義両親はもう定年退職しているので一日中います。なので子どもを見てもらうことは可能です。しかし、メインで見てくれる義母はメンタルの病気があり体調に波があります。

なので家事のなかで料理は私が3食担っています。働き出せば昼ごはんは義母にお願いしようと思っていた矢先、季節柄自律神経が乱れたのか義母のメンタルがずーんと落ちてしまい、子どもを見てもらうのは無理そうです。

いつそういう波が来るかもわからないので任せるのが不安になっています。

学童を使うにしても短時間パートを希望してますので普段払う額がもったいない気がします。なぜフルタイムにしないのかというと、やはり義両親も一緒にとる食事の準備をおろそかにできず、それなりに時間や手間をかけざるをえないので、キャパオーバーになりそうで…
ごはんはなんでもいいよといってくれるのですがさすがにそうもいかず。

もうここは、割りきって学童を使うべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間であればそれ程気にするほどのお金掛からないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃考えすぎてました。
    ありがとうございます❗

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童は月2000円、幼稚園の預かりも全然お金かかりませんよ!

• 3月21日
こむぎ

地域により金額はちがいますが学童二人分、二人目は半額になったりします。

短時間パートしてます。子ども二人は学童。

学童のお金を引き手元に7万残ります。

私はよしとしてます😂