※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが怒り出してお出かけが心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の子を連れてお友達とランチとかって
みなさんされてますか?

うちの子、最近怒るという感情が出てきたようで
抱っこ紐に入れてもベビーカーに入れても
動けない〜!出せー!と怒ります🥲

眠い時なんかはもうギャン泣きで
いつも布団でトントンで寝かせてるので
抱っこゆらゆらしても怒ります。。
スーパーに買い物とか、歩いてるときは
落ち着いてることが多いのですが止まるとダメで…

今度友達とランチをする予定なのですが
こんな感じでできる?と不安です😱

支援センターにお友達と行った時も
眠い時間になってしまってギャン泣きして
何しても治らず早々に帰宅しました…

私も友達と会って話したいのに🥲
同じような方いますか?
どんなふうにお出かけしてますか?
出かけるのは諦めてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですが私もギャン泣き怖くてお店にランチはいったことないです💦
ただキッズスペースがあったり赤ちゃんウェルカムのお店とかなら泣いても気にしなくて良いかな?って個人的には思います!

ままり🐈‍⬛

その状態なら諦めます。
こちらも大変だし、相手にもお店にも悪いので💧
フードコートとかファミレスとか多少騒がしくてもいいところなら⋯とも思いますが、お友達と話が出来るかは微妙ですね😂
預けられる時にしてました。

ねこた

5ヶ月でランチ行ってました!うちの子はまだ寝返りをうてなかったので、抱っこひもで行ってソファとか座敷に転がしてました😂
お手洗い(オムツ替えスペースあり)とかだけでなく、子供歓迎みたいなとこに行くといいと思います☺️寝るための座布団やベビー布団を貸してくれるお店もありますし、子連れ人気で子連れ客だらけのお店もあります。あとは屋上など外にすぐ出られるとこも気分転換させてあげられていいと思います。
ギャン泣きが気になるのであれば、個室や座敷ありのお店もいいかもですね☺️

• ねこた

ねこた

ただ、自分が大変でなければ…ですが😭探すとママ人気でベビーばっかのお店とか意外にあります🤔
    因みに↑で書いた個室、座敷はお高いお店とかでなく、お子さん配慮のお店の中で選ぶ上でということです。言葉足らずですみません😣💦

• 3月21日
さあこ

お家でランチするか、
お子様歓迎のお店や座敷や個室のあるところに行ってましたね🥺

myn

泣いてしまうと大変ですよね💦私なら、可能であればどちらかの家で会います!

はじめてのハナコ🔰

友達とお互い子連れでランチとか行ってます!
泣いちゃったら抱っこか抱っこ紐してあやしたり、眠くて泣いてるってわかる場合は抱っこ紐してお店の外歩いて寝かしつけて戻ったりしてます!
友達もそんな感じです😌

ゆっくりご飯を味わって食べることは正直できないですが、ランチからの支援センター行ったりして、おしゃべりは結構してるので毎回楽しんでます✨

子連れで行きやすいショッピングモールのフードコートとか、他にも子連れのお客さんがいそうなお店だと挑戦しやすいと思います☺️
行けるといいですね!

はじめてのママリ

うちも生後5ヶ月の子がいますが最近怒るっていう感情出てきました😮‍💨ゆっくりもできないし、こっちも行く前から静かにしてくれるか緊張しちゃうので前よりあんまり子連れで食事はしなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

お店には行ってません!

相手方にも周りにも
気を遣わせるので!

どうしても会いたいと思われるので
あればどちらかのお家の方が泣いても多少いいと思いますよ👍

はじめてのママり

産休中で、3ヶ月くらいから会社の人とランチ何回かしてます!
なるべくギリギリに授乳、オムツ替えをして挑んでます✊
ベビーカーにのせてるんですが眠くてぐずるときは揺らしながら食べるかささっと食べて抱っこしながら談笑してます〜