※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事が決まりました。契約社員スタートで、1年後に社員登用の可能性あり。条件の良い会社で、子供の夢を支えられる賞与もあるため、喜んでいます。

どこ受けても落ち続けていたのですが、仕事が決まりました。
契約社員スタートですが、面接の際に正社員として将来は働きたいと伝えていたので1年後くらいに社員登用する方向で動いてくれるみたいです。

今まで扶養内のパート、次は派遣(初めて)だったので社員は初めてです。

わたしの性格上、派遣は長くても3年、それより前に切られる可能性もあるから仕事を覚えても長く働けるかわからない。ってところから仕事を覚える気力が湧きませんでした。
もちろん頑張れば直雇用の可能性もありますが、頑張る期間が長くて3年という期間は私の中で長く感じました。
今28で3年後は31歳。
30過ぎたらやっぱり職は少なくなるので派遣のまま終了ってなった時に怖いと思いました。

去年の6月から仕事を探して面接行ったり、ハローワーク通ったり、履歴書も沢山送りました。
書類で落ちることもあり、派遣ですら落ちる事もありました。
本当に仕事が決まらなかったらどうしようという不安と、でも派遣はもう嫌という気持ちでメンタルやられてました。

今回のところは私的に条件が凄くいい会社さんです。
9:00〜の17:30で残業はなし
車で20分くらいなので子供を見送ってから出勤出来るのが嬉しいです。
家に18:00くらいについたとしてもそこからご飯作れば今と変わらない生活ができます。

契約社員ですが、賞与は社員よりは少ないですが3ヶ月くらいはあるみたいです。
奨学金は借りてもらわないといけないかもしれませんが、子供が薬剤師になりたいという夢があるので、少しでも多く出してあげたいので賞与あるのは私にとって凄く嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉🎉🎉

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
ファイトです💪