※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メガネの価格や効果、お手入れについて相談です。コンタクトからメガネに変える予定で、雨の日や汚れについて気になるそうです。メガネ拭きの使い方や注意点も知りたいそうです。

メガネの方いますか?
どのくらいの金額ですか?
サングラス?の効果がある
メガネつけている方いますか?

お仕事で外に出る方
メガネ汚れたりしませんか?

10年以上コンタクトでしたが、
節約のためメガネにしようと思います

1年後ですが、お仕事復帰します
その際に雨の日など濡れたり
汚れたりするのかなと思って

メガネ拭きはいつでも拭けるようにしてますか?

気をつけることなどありますか?

コメント

そうママ

メガネです👓
サングラス効果はないですが、ブルーライト軽減はつけてます。
値段は多分1万くらいです。

メガネは汚れます、というかそれよりマスク生活で曇る方が困るかもです…💦
人と話してる時にメガネくもったりして、ウザイなぁと思うことも😅

仕事のときはメガネ拭き持っていきますよ!
私はズボラなのでコンタクトだとつけっぱなしで寝たりしそうだし、無くしたりするかもと思ってずっとメガネです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ブルーライトは目の疲れが
    軽減しますか?
    そのくらいなんですね😁❤️

    営業職なんですが、話していて
    曇ってくるってことですよね。。
    それはそれで大変です😭
    曇りにくい方法はないですよね😢

    早くマスクなくなってほしいです

    持っていくんですね!

    私もズボラでお昼寝とは
    コンタクトつけたままです笑
    ワンデーなので、
    すぐ捨てられます🥹

    汚れだけが難点ですね😰

    • 3月21日
はる

1万前後です。
まだ持ってませんが度入りサングラス買おうかなと最近思ってます。
専業主婦ですが眼鏡汚れます笑
ハンカチで拭いちゃったりします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいですね!
    普段使う予定ですか??
    やっぱり汚れますよね😭
    メガネ拭きずっとそばに
    置いとくのも
    意外と難しいですよね笑

    お子さん小さいとき
    メガネとられたりしましたか?

    • 3月21日
  • はる

    はる


    家にいる時はメガネ拭きで拭いてますが出かける時に持って行くの忘れます笑
    メガネ外さないのでケース持ち歩くのも邪魔なので💦

    度入りのサングラスは普段用に欲しいです。
    これから紫外線強くなるし外出る時に使いたいなと。

    うちはメガネ壊されるって事なかったです。
    毎日使ってるし扱いが雑なので歪んだりズレたりはしますけど。
    一応家用と外出用と2つ持ってます。

    • 3月21日