※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋remon🍋
家族・旦那

旦那の残業や出張に対して気持ちを落ち着かせる方法について相談です。離婚の脅迫もあり、不安や辛さを感じています。同じ経験をした方や乗り越えた方のアドバイスを求めています。

どうしたら、旦那の残業、出張に対して何も思わず居られるんでしょうか❓
3日前に部署異動が決まりました。
残業、出張がこれからあると言われ、
4月に5日間の出張があるとも言われました。
残業は月に少なくとも5回、多くて10回。
帰宅時間は22時未満くらいと。
出張は2、3ヶ月に1度。
その都度日数は違うけど大体1週間、2週間、3週間くらい。と言われ突然言われたので
ショックの余り、そこから旦那と喧嘩し
旦那から俺に合わせられないなら離婚する。
これから俺はお前に寄り添わない。と言われました。

今までは無かったのでとても辛く、色んな面で頼りにしていた為、3人ワンオペ出来るのか不安の余りわがまま言ってしまったのにそこまで言われてどぉしたらいいのか、この先私が我慢していけるのか分からなくなってしまいました。

旦那さんの出張、残業で離婚した方や
乗り切ってる方いますか?
乗り切れてる理由も教えて下さい。

コメント

ひよこ

旦那が2ヶ月に1、2回
1週間ぐらいの出張
それに加え1年に1回海外出張があります。
残業はほぼ毎日帰宅は20時半ごろです。
初めの頃は不安でしたしワンオペでいっぱいいっぱいでした。
でも辞めて、とは言えませんでした
旦那も仕事で断れない立場にいるので...。
ただ旦那さんの態度もあまりに酷いと思います。
ごめんやけど俺も頑張るから嫁ちゃんもお願いね、でいいじゃないですかね😥

旦那が居ない時は手を抜きに抜きまくります!旦那のご飯準備しなくていいですしレトルトカレーとか食べさせてます🤣
私も好きな物食べて自分の機嫌取ってます☺️

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

結局私自身が甘いんですかね💦
    私の周りは残業も出張もない夫婦ばかりで自分もその輪にいたと思っていたのに…なんて思って余計許せなくて。😭

3ヶ月前に1度だけ2週間の出張があると言われた時にギリギリまで嫌だと。駄々を捏ねて喧嘩になりました。
    恐らくそれがきっかけでこれから頻繁にあるのにそんな事言うなら離婚するって言ってきたのかなとも思います。

私も前回の時寂しいな。辛いな。って思ってましたが3日目であー居ない方が自分のペースで出来るし、友達とも電話できるし楽かもって思い離婚してもいいかな。って思っちゃったりもしました。結局帰ってくると謎の安心感が出ちゃったんですけどね😂😂
    でも慣れるまでに時間が掛かりそうだし、元々働くのが好きなので専業主婦を辞めて4月から私も働こうと決めました😌

• 3月21日
はじめてのママ🔰

転職してから残業や出張あります!毎日ほぼ残業で帰りは20時頃、たまに19時台に帰ってくる。出張も2ヶ月に一回あったりします。
最近はもう慣れたので、むしろ出張とかでいないとラッキーて思っちゃいます🤪
ご飯は手抜き、家事も育児もゆるゆるできます😅
子供達も今は大変かもしれませんが、大きくなるにつれてだいぶ楽になると思います!
残業も多くて10回なら少ないと思っちゃいました笑
まずはそのような状況になってあまりにも大変なら転職など考えてもらいましよ🥲

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

定時は17時なんですが、通勤に1時間半前後掛かる為普段の時も19時半前後なのに残業ってなると22時、23時がザラになるんですよね💦

どぉも私の性格上 家庭がある中で断る事もしようとしないで残業や出張する人が許せなくて💦家庭の為と言いつつ家庭から離れたいだけだよね。と変換してしまいます。。
    なのでこの先私が我慢からラッキーって思える気がしなくてそんな人を選んだの私なのですが離婚と言われてそれもありかな。なんて思っちゃったりもしてます💦
    ただ離婚するにしてもしないにしてもとりあえず専業主婦を辞めて働こう!と決めました😌

• 3月21日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

旦那は天職は絶対にしない、家庭を捨てても今の仕事はやめないってゆー感じなんですよね😂

• 3月21日
空色のーと

夫がいなければ、夕飯とか手抜きでラッキーって頭を切り替えれば、出張も残業も気にならなくなりますよ😊

産後すぐとかでも、泊まりがあったり毎日23時過ぎの帰宅だったけど、期待しないとなったらすっかり気が楽になっちゃって💦

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

今まで頼ったり、期待してたのが大きすぎました💦💦

3ヶ月前に出張に行った時も行く前までは嫌で。駄々捏ねてましたけど、いざ出張に行き3日くらい経つと居ない方が楽って思ったのできっと慣れですよね💦
    でも、自分の為にも専業主婦をこの機に辞めて私も働くことにします☺️
    離婚ワード出された以上またいつ出されて離婚ってなっても良いように働きます‼️

• 3月21日
mamari

出張、残業で遊んでるわけじゃないのに離婚は自分勝手すぎます( 笑 )

単身赴任で週末しか帰らない人、半年に一回しか帰らない人、ほぼ毎日遊んで帰り朝の人色々いてるので、わたしは何がショックなのかいまいちよく分かりませんでした。
子供のワンオペできるか不安と言ってますが、レモンさんが旦那さんに依存してるように思えました。

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

おっしゃる通り私は旦那に依存してるんだと思います。
    離婚を切り出されたのも日々色々してくれて居たのに私がどんどん押し付けていった結果旦那の中で積もりに積もった気持ちが爆発したんだと思って今はとても申し訳ない気持ちです。
    その為話をし、改善する、自立するから一緒に居て欲しいとお願いしましたが旦那からは時既に遅しだよ。と言われて離婚が決まりました。。
    今は自分ばっかの気持ちを押し付けずに旦那の気持ちにも寄り添ってあげられて居たら…と後悔ばかりです。

• 3月22日
  • mamari

mamari

私的にそんなやらかしたことをしてないのに、時遅しって何?って感じです!
    今気づいたんだから遅くないでしょって思うのですが、、

とりあえず、離婚はせず別居とかはムリなのでしょうか?

• 3月22日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

離婚話をされてから4月半ばまでは居る。それまで気持ちが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないと言われ、モヤモヤしながら私は私で旦那に対してなるべく寄り添って接して居ますが気持ちが変わるかも変わらないかも分からない人との生活がとても辛いです。
    仲良かった日々を思い出しては戻りたいと思う気持ちで辛くなり1人泣いてしまいます。

別居は視野にないみたいです。

• 3月24日
ままり

こんにちは♪
私の旦那も先週急に辞令が出て片道1時間半かかる場所に異動になりました。今までは車で30分くらいの場所で残業あって9時前の帰宅でした。
私も子供3人いて働いてます。朝の保育園は旦那にお願いしたり朝の支度も頼んだりしていましたが4月からガラリと生活が変わりただただ不安です。なのに旦那は自分の通勤時間や帰りが遅くなったら妹の家に泊まらせてもらうとか自分のことしか考えておらずイライラして喧嘩しました😑こっちは子供の延長保育の手続きや朝の準備のことなどで頭いっぱいなのに💦
急な辞令本当迷惑ですよね。
お互い頑張りましょう😭