※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
サプリ・健康

子育てで痩せられず悩んでいます。仕事復帰後、24時間ジムで筋トレし、有酸素運動を続け、食事に気をつければ痩せられるでしょうか?育児が大変で甘えているのか悩んでいます。

子ども産んでから体型が戻らなくてどうしようかななんて悩んでます。笑 モチベが下がってます泣
元々ボディメイクに興味があって筋トレとかがっちりやってたので産後こんなに痩せないことにびっくりしてます。
子育ては思ったよりも大変で痩せること期待してたんですが私の考えが甘く痩せないです笑
一時期筋トレ再開したんですが、やっぱり子どもがいると集中できないし自分の好きな時間になかなかできなくて結局サボり気味です。。
もうすぐ仕事復帰、保育園です。
お金にそこまで余裕がないので復帰してから自宅から歩いていけるくらいの距離にある24時間ジムに行って、子どもを保育園に行ってる間の仕事の休みの日とかに筋トレして、あとは有酸素は毎日ちょこちょこやってく感じ、食事は変に減らしたりせずしっかり食べるをやっていけば痩せますかね??

痩せない痩せないって嘆いてるのは甘えですかね?
でも育児大変なんだもん泣

コメント

Rママ

お気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!!笑
私も、そろそろ保育園…仕事復帰…痩せなきゃ…と思っていながらも全く行動できていません😂
まぁママさんと全く同じ考えだったので、私を見てるんじゃないかと思ってしまいました😂

今がダラダラしてるピークの1年だったので、活動量がちょっと増えるだけで体重も滑らかに落ちていくと信じています🙌
(社会人になってからその職場で働いてる6年間、活動量が多かったので何食べても太らないし学生時代より体重が減ってました)
食事量減らすのはリバウンドしやすいっていいますもんね🥲
お互い育児に仕事にダイエットに(笑)頑張りましょう!

• まぁママ

まぁママ

共感してもらいわたしだけじゃないんだ悩んでるのって思えました!
    やっぱりそうですよね!?😂😂
    子育てやりながら自分のことも全力でやろうとかなかなかハードだなって思い、この1年は自分を甘やかしてました! じゃないと子育てやってけないって思ったので😂笑

母親だけがこんな仕打ち…と思いますが、この試練を乗り越えたらなんでもできる気がするので、お互い頑張りましょう!!🥹🫶

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

アタシも産後残り2キロがなかなか落ちず、この間ファスティングしてみました!身体めちゃくちゃ軽くなりましたし、体重も3キロ減り見た目もかなり変わりましたよ!オススメです!!3日酵素水と水、炭酸生活しましたが、子供いると忙しいので案外できちゃいましたよ!

• まぁママ

まぁママ

ファスティングしたことないんですが、その後普通の食事に戻すとかはされました??👀
    わたしも母乳終わったのでおやつを今までより控えてるつもりでもやっぱりお腹が空くのでそれに慣れたらなぁなんて思ってます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります😭
職種にもよるかもしれないですが、職場復帰すれば昼休憩くらいしかご飯食べる時間とかないし、気を遣ったり頭使ったりで痩せるんじゃないかなと思ってます🙋‍♀️
私も空いた時間に無理のない範囲で運動していこうと思ってます!
育児してて自分がキャパオーバーになることが一番辛いかなって思うので出来る範囲でやって行けばいいと思います☺️

• まぁママ

まぁママ

そなんですよね!!
    仕事すれば仕事中はおやつもほぼ食べないし、動きたくなくても動くしそこにかけてます🙋‍♀️
    そこに育児もってなるとほんとに食べてる暇ないですよね👀笑
    食べる内容に気をつけて改めて頑張ろうと思いました!🤭

• 3月21日