※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

化学流産後すぐに妊娠された方がいますか?検査薬で陽性→出血→進行流産後、つわり症状→再び陽性。検査線の濃さ、基礎体温に不安。新たな妊娠か不安。産婦人科受診予定。

化学流産後すぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?

1/29初めての陽性確認→2/4出血→2/5産婦人科にて進行流産(化学流産)と判断されて、子宮収縮剤で排出
その後は普段通り生活していましたが、なんだから最近つわりみたいな症状がでてくる→3/20検査薬陽性確認

前回の陽性はカメラにギリ映るくらいで視認も線、見え…るね…?程の薄さでした。2/4にはチェックワンファストでも確認できるかどうかくらいの薄い線になってしまっていて、ホルモン値もだいぶ低かったと思います。

今回は写真にある通り、逆転現象?が起きるほどはっきりくっきりなのですが、これは新たな妊娠だと思っても良いのでしょうか…?

化学流産からまだ日が浅いので、前回のが残っているという話をネットで見ましたが、検査薬の線は化学流産後に濃くなるものなのでしょうか???

基礎体温は、忘れがちなので空白の日が多々ありますが高温期が15日かもう少し続いています。

来週、産婦人科を受診しようとは思っておりますが、

お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

な

化学流産とは別で妊娠してると思います!

• ema

ema

ありがとうございます!

• 3月21日
ねねこ

化学流産の次の周期で妊娠しました。(その時は繋留流産してしまいましたが😅)
化学流産の後の排出を生理と捉えれば、妊娠しますよ😌

くっきり👏陽性ですね、おめでとうございます🥰

• ema

ema

貴重な体験談、ありがとうございます!
    2.3周期空けないとやっぱり流産しやすいのかな…と不安を感じてはいますが、くっきり陽性とても嬉しかったので祈ります🙏

• 3月21日