※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

初めてのヘアカット。赤ちゃん筆を作った方のお話聞かせてくださーい🙏迷っています..(>_<)

初めてのヘアカット。赤ちゃん筆を作った方のお話聞かせてくださーい🙏

迷っています..(>_<)

コメント

ママナース

私自身の赤ちゃん筆があって…

子供が生まれるまで「いらないよね〜」と思ってましたが、いざ娘の髪を切るとなると「やっぱり赤ちゃん筆として残しておきたい!」と思って作りました。
上の子のを作ったのに、下の子のがないのは…と思って去年、下の子のも作りました。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます✨

すごい!!羨ましいです♡😊♡

「いらないよね〜」と思っていたということは、ご自身の赤ちゃん筆は、子供が生まれるまではあまり感動しないものなのですね🤔
    やはり親の満足感が1番大きいのですかね💓

ちなみに、お子さん達の赤ちゃん筆は床屋さんで作りましたか?お値段聞いてもよろしいでしょうか?(>_<)

• 3月23日
  • ママナース

ママナース

子供産んでから「赤ちゃん筆」は親の愛なんだな〜と思いました。ちなみに、私のはあるけど、兄や弟のはないです。
    男の子は筆を作るために女の子みたいに伸ばさないといけないのでうちの母はやめたそうです。
    昔は男の子が髪が長いのはかっこ悪い時代だったらしいので。

うちは女の子なので美容院で作ってもらいました。
    筆の種類や太さにもよりますが、うちは1万円前後の物を作ってもらいましたよ。

• 3月23日
  • みーママ

みーママ

詳しくありがとうございます!✨✨

「親の愛」、ほんとそう思います。うちは家庭の事情から、実の親から罵倒され育ち、一緒に過ごした記憶もあまりなく、大きくなってからも私の赤ちゃんの時の写真は生まれたばかりの1枚きりだったのでとても寂しい思いをしました。

親の自己満、自分のされたかった事を子供に押し付けるだけ、、そう思って躊躇していましたが、ママナースさんのようにご自身が作ってもらったという方からの言葉が聞けて良かったです🙇‍♀️ありがとうございました✨✨

美容院、あたってみます😊

• 3月23日
  • ママナース

ママナース

それは寂しかったですね。
    親の自己満足もあるとは思いますが、きっと愛情を感じてくれるハズです。
    ぜひぜひ、作ってあげてください♪

• 3月23日