※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について検討中です。入院は必要ないかもしれませんが、安心感があるかもしれません。月1000円の保険で充分でしょうか。

お子さんの医療保険とか何入ってますか?

子供医療費で、安くはなりますが子供が低月齢だと付き添いとかで地味に費用がかかると思い、保険に入ってた方が安心かなと思い始め、検討してます😂

一歳からは、感染症とかなっても入院まではなりませんかね?
必要ないのかなーと思い入る事自体もまだ悩んでます😣💦


入るとしても、コープの月額1000円のとかで充分ですかね?

コメント

ママリ

同じ理由で入ってます💛💛

ほとんど付き添いのところが多いし、付き添いがなくても、個室に入りたいって時にも助かります🙏💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり加入してた方が安心ですよね!
    保険はどこの入られてますか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    息子が府民共済、娘がコープです😊別々ですが、特に意味はないです😂

    • 3月21日
ママリ

旦那の会社の共済に一応入れています。
月500円くらいでも補償手厚いので何かあったら助かると思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社のでもよさそうですね。
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ママリ

2人とも都民共済の2000円コース入ってます!
娘は1歳なりたてのとき1週間くらい入院(付き添い)して、その時まだ保険入ってなくて個室代と食事代で20万近くかかりました😭
保険入ってたら1日1万円おりてました...
それからは入院までにはならないですが、もしもの時のために入ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回、まさかの子供が入院になってしまって保険入ってなくて。
    医療費そんなにかかりはしないんですが、自分の付き添いとか食事代とかかさむなぁで。入っとけばよかったーと思っちゃいました😂

    一歳の時の入院は、感染症とかですか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    個室代とか食事代ばかにならないですもんね😭💦
    私も何で早く入っておかなかったんだろうって思ってました😩

    ヒトメタに感染して、肺炎も起こしていて入院でした😣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、入院までならんだろで保険の月額費用ケチったら、入院なりました😂
    上の子いると色々もらってきちゃいますもんね、
    そして入ってない時に限って何か起こる…🤣
    自分の保険はまだ一度も使った事ないです笑

    肺炎も併発して大変でしたね💦

    今後のために加入しておこうと思います😂

    • 3月21日
みー

県民共済の2型入ってます🥹
入ってすぐ入院になったので
めちゃくちゃ助かりました😭
その後喘息の診断も出て入退院を
繰り返してるのでほんっとに
入ってて良かったです、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも喘息その後なりそうでヒヤヒヤしてます、、喘息だと入れなかったりですもんね…
    あの時入ってればと後悔の念がたちませんが、これからのために加入しようと思います😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

警察共済で1日5000円降りるもので
3人いますが3人で1500円です!1人300~400円くらいのやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員の共済のですかね?
    年齢とともに保険料上がりますか?
    うちも共済あるんで、そっちの方が安そうで気になってます💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がりますがバク上がりとかないですよ。私も入ってますが400円ちょっとですし

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは破格ですね!
    聞いてみたいと思います🙇

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

入ってないです〜!😳
手術、入院も経験しましたが、子どもは医療費無料なので入院費もかからずオムツ代と親の食事代のみの3000円くらいでした😳

急な出費があっても、貯金で賄える為、わざわざ子どもは入ってないって感じですね✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに毎月貯金できたり別に貯金してたりすればいいのかもですね!
    ありがとうございます🙇

    • 3月21日
はじめてのママリ🍊

周りで、子供だから要らないやーって入らず大病した子が何人か聞いたので入りました!

お守り代わりで入ったつもりでしたが一歳代で熱性痙攣で入院したので入っていてよかったと思いました😂医療費はたかが知れてるんですけど、付き添いや仕事を休んだりでお金はかかりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って予想以外の事がおきますよね🥲
    ですね、大人の雑費が結構かかりました😂

    • 3月22日