※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのボディスーツは小さめで、3ヶ月の赤ちゃんには80センチが適していますが、前開きがないため迷っています。かぶりタイプは首がすわってから使えるので、どちらを選ぶか悩んでいます。

ユニクロのボディスーツは小さめですか?
店舗で見た時なんか小さそうに見えました。
今3ヶ月になったばかりで体重7キロ弱あり、買うなら80センチの方がいいのかなぁと思ってますが、前開きがないですよね。
まだ首がすわっていないので前開きの70を買うかかぶりの80を買うか迷っています。
かぶりタイプだとすぐには使えないですよね?

コメント

ままり

80でいいと思います!
もう首もすわるでしょうし、首すわり前からかぶり着せてましたよー!
寝かせて着せるので特に着せにくいとか危ないとか無いです😌

  • ママリ

    ママリ

    かぶり着せるの難しそうでまだ試したことなかったです!頂いた肌着が他にあるので一度試してみようと思います😆

    • 3月21日
ママリ

前開きの70を最低限買って、腰が座ってきたら被りの80を買い足せばいいと思いますよ🙂

やっぱりまだ前開きの方が使いやすいでしょうし、80だと大きいと思います!

サイズ感としては小さめではないです。

  • ママリ

    ママリ

    前開きはやっぱり楽ですよね〜!サイズ感小さめではないんですね!それなら着られるかもです😌ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

むしろ大きめなのかなと思ってました🤔
娘は体重8.6キロ、身長が1ヶ月前で69センチくらいなんですが、未だに前開きの60着れてます😅無理やり着せてる感じでもなく、少しキツくなってきたかな?くらいです。

かぶりでも足から着せられますよ💡ただ、首すわり前に何度かやってみましたが私には難しくてやっぱり前開きがいいなとなりました😅
私だったら着せやすい前開き買うと思います🙋

ユニクロのボディスーツ、全然生地も傷まず、伸びもせず使い勝手いいですよ✨西松屋はすぐ伸び伸びになっちゃいます😵安いから仕方ないですけどね🤭

  • ママリ

    ママリ

    60着れるんですか😳オムツがあまってるところ?がかさばる気がして、、

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そこはかさばってるのでちょっと引っ張って着せてます😅けどどこか食い込んだり、跡がついたりしてることもないので大丈夫かな〜と思ってます🤭

    • 3月21日