※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤を使う必要性について相談です。お下がりの服は普通の洗剤で洗っているが、赤ちゃんの肌が弱そうなら使った方がいいでしょうか。大人の服と一緒に洗っても問題ないでしょうか。

皆さん2人目以降も赤ちゃん洗剤買ってましたか?
娘の時は水通ししたり、2回目以降は少しの間普通の洗濯物と別で赤ちゃん洗剤で洗ったりしてたのですが
お下がりする服とかもう既に普通の洗剤で洗ってるし
もう今更分けても一緒なのかな?と思って😂
流石に旦那の仕事服とは分けて洗ってますが、大人と同じ洗濯物と回してもいいですかね?🤔
産まれてきてお肌弱そうだったらその時買ったら良いですかね?🤔笑

コメント

りあ

うちは年子なので、長男のときからずっとさらさ使ってます(*^^*)
末っ子が1歳になったので、そろそろ大人用の洗剤にする予定です(´▽`)ノ

ちゃん

一応生まれる度にさらさを買って使ってました笑 新生児の頃だけ洗濯分けてましたが、新生児終わってからみんな洗濯は一緒にして、洗剤は大人も子どももさらさ使ってました😊それがなくなったら普通の洗剤に戻しました!
洗剤が自動投入でいちいち変えるのがめんどくさかったっていうのもあります🤣

ka

2人目までは分けて赤ちゃん洗剤で洗ってましたが、
子どもの服はまとめて一緒に洗う予定です!
洗剤も赤ちゃん用ではなく、普通にアタックなどの洗剤で洗う予定です😌

ポムポムプリン

息子は最初からジェルボールで洗ってます😂
洗濯物も家族全員一緒ですが、今のところ顔以外の肌トラブルなしです🙆‍♀️
うちも肌が荒れたら、その時はさらさとか買おうかなーって考えてました👍

はじめてのママリ

ありがとうございます👶🏻✨
この質問しながら普通にジェルボールで洗っちゃいました😂
お肌荒れたら赤ちゃん洗剤買うようにします(・@・)🍼