※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、夜間授乳はどのくらいですか?私は完母で夜間授乳が3回程度あります。日中も授乳の間隔が短いです。皆さんはどのような状況ですか?

明日で生後6ヶ月です
同じくらい(生後5~6ヶ月)のお子さんをお持ちの方、夜間授乳はどのくらいありますか🙄
もしかしてみんな夜通し寝てたりしますか?

私は完母で毎日まだ3回くらい夜間授乳あります🥹日中もあまり間隔開きません🙃
完母にこだわりと言うより、ミルク拒否でミルクが使えなくて仕方なく完母という感じです。

皆さんはどんな感じですか🥲

コメント

ママリ

朝まで寝てます!
けど月2回くらいは、4〜5時ごろに1度起きます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝まで…す、すごいです🧐
    普段寝るからこそたまに起きてくる数回がきついですよね🥹

    • 3月21日
ゆりりり𓎤𓅯

生後5ヶ月、完ミです👶🏻🍼
3ヶ月くらいから夜通し寝てたのですが、4ヶ月すぎから夜間2回(たまに1回)起きるようになりミルク飲んでます🥺
夜間2回でも寝不足で辛いので、3回はおつらいですよね՞ ՞
授乳時間を増やしても間隔変わらないのでしょうか😭
5分を6分にするとか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も3ヶ月頃夜間授乳1回まで落ち着いたのですが4ヶ月入ってからまた振り出しに戻りました🤣
    ミルクはよく寝るって聞くけど、やっぱり子供しだいなんですね🥹夜中に調乳するのすごく大変そうです凄いです😰

    あげる限りずっと吸いたがるのとうとうとしててどのくらい上げてるかとか考えてなかったので今日はちょっと多めにあげてみようと思います‼️

    • 3月21日
まぁ

完母です。
夜中1.2回授乳で起きます🥲
夜通し寝るのが3ヶ月ころに一時期ありましたがまた起きるようになりました🤣昼間はあまり泣かないので時間みて4時間程たってたら授乳してって感じで、夜中も含めて6.7回授乳してます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も7.8回くらいなので同じくらいですね🥲多いと9回の日もあります🙄
    ネットとか見ると5回とかって人いるから何事!?って思ってました笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

完母です!
きっちり2時間おきに起きます😇
夜通し寝るなんて夢のまた夢です😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間おき絶望的過ぎます😇😇
    1度睡眠退行で1時間おきだった日が2日くらいあったのですが無事ゾンビになりましたよ😇😇

    私の周りの子みんな3ヶ月すぎた頃には10時間以上通しで寝る子多くて、、、
    ほんと、夢のまた夢です…😇😇

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月完母です。
全く同じです!!
うちも哺乳瓶拒否で仕方なく完母で頑張ってる感じです😭
3回から4回夜間授乳があります。
上の子2人は夜通し寝ていたのでどうしたら寝るかな?と悩み中です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子が寝るタイプだったとなると余計キツそうですね🥹🥹
    しかも上の子のお世話とかもありますもんね😭寝不足辛い😭
    遮光しても、ホワイトノイズも、室温湿度も何してもダメなのでもうお手上げです🙃

    • 3月21日
ママリ

完母です😊
最低2回って感じですね😭
3回4回の日もあります😭
夜通し寝るって投稿よくみて不安でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭😭
    私も寝る子の投稿ばかり見るので夜中こんなに起きてる子はうちだけ…?みたいな現象になってました😂
    仲間がいて心強いです笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

双子で生後6か月なのですが夜間は2人とも朝までに2回程起きます🥲
どちらかが起きたらその声に触発されてるのもあると思いますが、、
完ミです😌
夜間授乳は眠たいですよね💤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃん😭可愛いけどやること2倍ですよね、、
    眠い中の調乳すごく大変そうです😭😭
    ミルクだと寝るって訳でもないんですね🥲

    • 3月21日
ぽこ

完母ですが夜通し寝たことはありません。母乳も2回は必ずあげます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夜通し寝1度もないです仲間です🥹🥹
    最長で3ヶ月頃に5時間寝たくらいです😇
    仲間がたくさんいて今日も頑張れそうです、、笑

    • 3月21日
mami

完ミですが、夜中2回起きます!ミルク飲むとすぐ寝てくれるので、ミルクあげちゃってます💦ミルクでも母乳でも起きる子は起きますね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんの話をきいてると、ミルクだから寝るとかじゃないんだなって気づけました🙃
    いつか夜通し寝る日まで頑張りましょう…笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰 

完ミでも夜中2回起きます!
大体1時と5時です😪笑
夜通し寝てくれたのは、生まれてから両手で数えるほど…

最近、23時とからへんにも夜泣き?するようになりました😇
一旦電気つけて抱っこして気分転換させたら、5分くらいでまたコテっと寝るのがまだ救いですが… これから酷くなるのが怖いです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミだから寝る!は嘘なんですね🥹🥹
    睡眠不足なのにきついですよね…ミルクだと調乳がほんとに大変そうです🍼
    しかも夜泣き…うちも始まるんですかね、、😇😇

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月完母です!
1度も夜通しなんて寝たことありません😇
2回は授乳します🤱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通しなんて想像すら出来ないですよね😇😇
    仲間たくさんで今日も頑張れます👯‍♀️

    • 3月21日
のぼりべつ

月2~3回くらい夜中起きて授乳して寝ますが殆どは朝までぐっすり寝てます😴
混合です👐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    す、すごいです😳
    ただ普段寝てるとたまに起きる数回がきついですよね😭
    混合素晴らしいです!私も混合にしたかった‼️

    • 3月21日
兎

うちも3回くらいあります
寝られなくてきついですよね🥲

夜通し寝るとか
ファンタジーだと思ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通し寝がファンタジーなのほんとわかます🥹
    2.3ヶ月で寝るようになった!とか何事!?って感じです笑

    • 3月21日
  • 兎


    ここ数日1時間ごとに起きられて
    冗談じゃなく死にそうです
    お互い寝られる時に寝ましょうね🫠

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼
朝までぶっ通し寝てたのが
最近夜中に1回起きるようになりました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てたのが起きるようになるの絶対きついですよね🥲🥲
    しかも調乳しなきゃですもんね🥺

    • 3月21日
R4

3日前に6ヶ月になりました🫶🏻

調子いいと5時頃授乳で8時間くらい寝る時もあります!
(今までに3回くらい🤣)

基本は2〜3回、2〜5時間で起きて授乳してます💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時間も寝たら拍手しちゃいますよね🥹
    うちは最長記録が5時間です🥲
    夜通し寝てくれる日まで頑張りましょう🎌💞

    • 3月21日
ママリ🔰

6ヶ月完母です!
いっちばん最初の予防接種の時だけ夜通し寝ましたが、それ以外絶対起きます!笑
運が良ければ1回、ほとんど2回、睡眠退行時は3.4回起きます😅
飲むのが癖にならないように3.4回起きる時は授乳時間(3時間)じゃないときはトントンで寝かしつけてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通し寝なんていつになるんだろう状態ですよね😇😇

    睡眠退行ホントきついですよね😱うちも乗越えて落ち着いてこれです😇😇

    うちも3時間未満の時は授乳以外で寝かせてみようと思います🙄🙄

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

2回起きていましたが、先日から夜の離乳食を始めたら1回で済みました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回食始めたんですね‼️
    離乳食食べるようになると良く寝るって聞くのでうちもそれに期待したいです…笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半です。夜1、2回は授乳で起きます。寝言泣き?みたいなのは3.4回ある時もあります😅