※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

リア友Aからの招待で、自分の家に遊びに来てほしいというやり取りがあり、自分はAの家に行くつもりだと思っていたが、実際は自分の家に来る話だった。混乱している。

リア友とのLINEのやり取りなんですけど、この流れで何で私の家!?ってなりません?これは普通の会話の流れですかね?😂

はじめにリア友のAなんですが、3年半くらい前に建売でマイホームを購入したそうです。その時に「家を買ったから遊びに来て欲しい」と連絡が来ました。でも私は下の子妊娠中で臨月だった為「もう臨月入って運転控えてるし、何かあったら迷惑かけちゃうから産まれて落ち着いたら行くね」と返事。すると「旦那さんいないの?自分で運転できないなら旦那さんに送り迎えしてもらって来て欲しい!臨月で何かあっても私は気にしないよ(^^)」と返事が来たんです、、ちょっと怖くなって「数日後には里帰りしなきゃだからごめんね」と断りました。ちなみに出産翌日に産院から産まれたよLINEを入れたらその返事でも「おめでとう!じゃあ近々遊びに来て😆」と返事が来ました、、「まだ入院中でしばらく育児落ち着かないだろうし落ち着いた頃に連絡するね」と送ってその後は3年ほど連絡はなかったです。

ですが先週Aから久々に「そろそろうちに来て〜」とLINE。
ずっと断り続けていたの申し訳なかったしなと思って「4月に下の子入園するからその後にでもゆっくり行かせてもらおうかな」と返事。すると「子供達連れて春休み中にでもいいよ!いつか○○(私)の家にも行けたらなあ」と来たので「是非今度来て〜!ありがとう〜じゃあ○日どう?もし旦那さんがお休みで家にいるから無理とかあれば言ってね」と送ったらいつもはすぐ返事が来るのに珍しく返事なし。しばらく経って「○日大丈夫!旦那のシフトわからなくて、もし休みなら無理にでも送り迎えさせて(笑)○○の家に遊びに行くね!」と返事が来ました、、

この会話の流れ我が家で遊ぶ流れでした、、?私的にAの家に行く流れだと思ってたんですが、読み違えなんですかね😭なんかめちゃくちゃダルくて返事できてないです😭

コメント

ゆう

お友達がちょっとサイコ気質なことは置いておいて、
『是非今度来て〜!ありがとう〜じゃあ・・・』←のココで質問主さんの家に行くって変換されちゃったんだと思います💦
そうとも捉えられると思うので💦

• ままん

ままん

なるほど、、ずっとキテキテと誘われていたので私の頭の中はAの家なんだろうなあと思っていました😂今回は我が家に呼ぶしかなさそうですね😭

• 3月21日
ママリ

すみません、友達ぶっ飛びすぎてどうした!?ってなりました。。笑
絶対主様の家で遊ぶ流れじゃないですよね。
いつか主様の家に行けたらなぁ、、って今回じゃないやん!って思いました🥹
私ならコロナかインフルになったと嘘ついて連絡途絶えさせちゃいます笑笑

• ままん

ままん

「今度来て」って言われたら今回の次にまた遊ぶ時って思いますよね😭私も断ろうかなって思っちゃってます😭

• 3月21日

流れ的には向こうの家に行く感じだったと思いますけど、今度来て!と言ったのが次会うときの話だと思ったんでしょうね、、

今回のやり取りは流れを読めばわかる人にはわかることですけど、文字だけのやり取りって難しいですよね😂

• ままん

ままん

私の中では今回Aの家で遊んで次回会う時にでもって意味だったんですが難しいですね😭😭前は行きたい行きたいと言われて我が家に来たことがあったんですが、今回も我が家になりそうです😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

一通り読みました🙋‍♀️✨
○日どう?って提案したから流れが変わったのだと思いますよ!😳

• ままん

ままん

提案からの旦那さん家にいるならって気遣いでAの家だよって意味を持たせたつもりだったんですが分かってもらえなかったです😭😭😭難しいです😭😭😭笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

言葉足らずですかね🥲
私は読んでいて
ぜひきてと言われ、○日どう?と言っているので(行くのは面倒だから)主さんのおうちに先に呼ぶことになったんだなって解釈して読み進めました😭💦

お友達がずれているのもわかりますが、文章もわかりづらかったかもしれません。
そういうややこしい相手だからこそ明確にしないと今後もトラブルになりそうですね🥲