※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスでの保育園入園について、午前中の起きている時間が心配。朝の時間も早いため、保育園の時間に不安。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

4月から1歳児クラスで保育園に入園が決まりました。生活に慣れておこうと朝は6時に一緒に起きてるんですが、どうしても午前中の11時とかまで起きてるのがギリギリでお昼ご飯前にグズリだします😂保育園始まったら11時半にお昼ご飯みたいなんですが、そこまで起きてられるか今から心配です🥲慣れていくものでしょうか??
朝もう少し寝かせてあげたいけど、私の職場が遠いもので7時半に登園予定です。
保育園の1歳クラスで7:30〜17:30なんですが、コレくらいの時間で預かってもらってる方いらっしゃいますか?この時間でも時短なんで仕事はこれ以上短縮できないし…と今から不安いっぱいです😭

コメント

nani

1人目の時1歳児クラスでほぼ同じ時間で預かってもらってました!
5月から復職ですが、朝は7時ぴったりか遅くても7時15分には預ける予定で働きます😅
めいっぱいみんなと遊んでたら紛れると思いますし、保育園のリズムに慣れていきますよ☺️
うちはお昼寝が安定しなかったのですが、園に通い出してから2時間と安定して昼寝するようになりました😂
心配でしたら園の説明会の時に相談されておくと安心ですね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎同じくらいの時間帯に預けるママさんからのアドバイス、とても参考になります😂うちもお昼寝時間安定してくれるといいんですが🥲保育園の先生にも相談してみます‼︎

• 3月21日
オスシ

上の子も1歳クラスから入園しましたが、リズムに慣れるまでは午前睡してもらってましたよ😊
下の子は0歳クラスから通ってますが、もう午前睡なしで生活できてます!
大丈夫ですよー👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!保育園から「午前睡は少しずつ減らしてくださいね〜」って言われて焦ってしまって😅リズムに慣れてくるもんなんですね!少し安心しました😮‍💨

• 3月21日
はじめてのママリ

私も4月から一歳児クラスで7時45分くらいには預けます‼︎
朝寝もまだしてるのでお昼まで持つのか不安です😂

7時半なら、朝は6時起きじゃなくても子どもさんだけ7時前まで寝かせてあげたらどうでしょうか⁈私は6時起きで子どもは7時すぎに起こす予定です☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まだ朝寝しますよね😅
    もう少し長く寝させてあげたいんですが私や夫が起きる時間にどうしてもモゾモゾ起き出してしまって🥹
    もう少し子供の朝ごはんや着替えの時間を短縮出来るように頑張ってみます😂

• 3月21日
ママリ

0歳から預けているので参考になるか分かりませんが、そのうち慣れていくと思いますよ!
娘は休みの日だと午前中に寝ることもありますが、多分家事をしていて構えないと退屈で眠くなっちゃうんですよね😅
保育園だとお昼ご飯の時間まで寝ずに遊べています。退屈する時間が無いからなのかなと思ってます!
うちは私と夫の仕事によって7:00~19:00か8:00~18:00で預けています。私がフルタイムなので、早朝保育も延長保育もフルで使ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎確かに今は早起きしても、テレビとかの時間が長くなっちゃって飽きて眠くなってるかもです😂公園行ってもまだ遊べる範囲が少なくて😅同じくらいの時間で預けられてる方のご意見とても参考になります‼︎なんか頑張れそうな気がしてきました✨

• 3月21日
もふもふ。

一歳ちょうどから預けてますが、そのうち慣れると思いますよ😊
フルタイムで7:50〜18:10で預けてます!
最初は眠くなったら寝かせてもらえました✨
徐々に慣れて午前寝なしでも大丈夫になりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎慣れてくるもんなんですね😭一生懸命寝させないように午前中にあちこち連れて行ったり、眠そうな娘と無理に遊んだりしてました〜😅うちの子だけじゃないと知れただけで安心しました💦教えて頂きありがとうございます🥹

• 3月22日