※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒地の母
子育て・グッズ

家族が風邪で病院に行く際、本人が居ないと薬が処方できないと聞いたので、兄弟を一緒に連れて行く方法を知りたいです。

朝のバタバタお疲れ様です🙇‍♀️

兄弟が多くてみんな風邪をひいて、一緒に病院に連れて行く時どうやって連れていってますか?😭

この前、本人が居ないと薬を処方出来ないと法律で決まっているとききました💦

みんなどうしているか良ければ教えて下さい😭

コメント

ゆず

オンラインはどうですか?
もらってる薬が決まっていて、症状いつもと同じならオンラインもありだとおもいます☺️

• 荒地の母

荒地の母

オンライン聞いた事あるんですがまだなかなか踏み出せて無かったです😭オススメのオンラインとかありますか?

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

ファストドクターとキッズドクター使ったことあります☺️
    両方とも問題なしでした◎

• 3月22日
  • 荒地の母

荒地の母

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今度使ってみます☺️✨

• 3月22日
mama

みんな受診させる時はドライブスルー診察してくれる小児科に行きます。
着いたら電話でやりとりして、車を診察室前に横付けして、室内に入り診察終わったら車で隣の薬局へ。車の中で薬ももらえます。
子どもたちは車でTV観ながらまったりお菓子食べて待ってます。ぐずらずスムーズなのでみんな連れて行く時は助かってます。

• 荒地の母

荒地の母

回答ありがとうございます🙇‍♀️ドライブスルーいいですよね☺️✨コロナが流行ってた時はやってる所あったんですが、私の住んでる所は田舎で、だいたい病院の中に入らないといけなくて😭病院に相談したらやってくれるでしょうか🥲

• 3月21日
まるこ♫

わたしは、いちばん上の子が4歳になるくらいまでは、ファミサポ頼んで一緒についてきてもらってましたよ。おばあちゃん役で。笑

• 荒地の母

荒地の母

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨みんなファミサポ使ってるんですね✨

• 3月21日
ちゃん

普通にみんな連れてって順番に診察してました😳

• 荒地の母

荒地の母

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    みんな連れて行くのすごいです😭もうバタバタしちゃいます💦

• 3月21日
ちちぷぷ

みんな連れて行きます。
狭い隔離室にわちゃわちゃ入って先生のもの触って注意されてます🤣

• 荒地の母

荒地の母

回答ありがとうございます🙇‍♀️うちの子もいろいろ触っちゃいます😭

• 3月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

仕方ないですよね。あるものは触るし🤣

• 3月21日