※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日ご飯を残されて腹立たしいです。お菓子やパンを隠して食べ、ゴミを洗濯機や洗剤の裏に捨てる行動に困っています。4歳児が逆ギレして言うことを聞かない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

毎日毎日ご飯残してそれが当たり前みたいに
腹が立ってしかたないです

ご飯食べず隠してあるお菓子やパン見つけて
脱衣所で隠れて食べてそのゴミを洗濯機や乾燥機
ストックしてある洗剤の裏側に捨てる

いい加減にしてほしいです

怒っても全然言うこと聞かないです
むしろ逆ギレしてきます(4歳児)

同じような方おられましたらどう対策してるか教えていただきたいです

コメント

きゃろりー

ご飯うちも残すの当たり前になってます。
そのあとお菓子食べたりするのでお腹いっぱいというより食べる気なくなってるだけだと思うので、食べなきゃお菓子やアイスあげませんし大好きなYouTubeやゲームもできないと言ったらすごい勢いで食べます😂
それでも食べれないんだったら本当に食べたくないんだろうなと思って何も言いません。