※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で焼肉レストランに行く誘いがあり、赤ちゃんとの衛生面での懸念から断りたい。個室での提案もあるが、他の選択肢も検討中。0歳児とのレストラン経験について相談。

今度義実家付近に子供を連れて初めて里帰りするのですが、義両親と義姉家族と一緒に、レストランに行こうと誘われました。
向こうはお店を探すのが面倒なんだろうなと思うのですが、前に行った個室でコースの焼肉に行こうとしています。
確かに個室はありがたいのかもしれませんが、正直赤ちゃんを連れて焼肉は避けたいです。
ゆっくり焼いたり食べる時間がない、そもそも火や煙が嫌というのもあるのですが、1番の理由は主人の衛生観念の低さです。私の主人は生肉を触った手を洗ったり消毒したりせずに赤ちゃんに触ったり赤ちゃんのおしゃぶりに触ったりしてしまいます。注意しても無駄だったので、家の中では料理やキッチン周りの家事は私の担当とし、生肉や生卵が食卓に出すような料理は避けています。しかし焼肉屋に行くとおそらく肉汁が手についたりしても平気だろうし、そもそも主人はそういうのを気にせずに触ってしまうので、絶対に行きたくないと思っています。また、そういう状況があったので、主人以外の義両親が焼肉店で赤ちゃんを触ろうとしたら、手が綺麗なのかと気になって仕方がないと思うからです。

こういった理由で焼肉を断るのは我が儘でしょうか、、💦?もうこちらからお店を探して提案しようとは思っているのですが、正直個室じゃなくても私としてはいいかなと思っているのですが、0歳児とレストランに行く際、個室にされていましたか??

コメント

🍣💕

子供が幼いうちは、焼肉とか火を使ったり、ガヤガヤしてない場所は結構気を遣うしゆっくり食べれないから私もそこは外して自分が調べて子連れでも行けそうかな?と思うところでいいと思います😊✨
生肉触った手で、子供のもの触ったりされるのめっちゃ嫌すぎます😫旦那のお箸、生ゴミにつけて出してやろうかと思います😂😂

そら

旦那さんのことは不安材料でしかないですね💦
私は少なくとも大人しく一緒に食べれないうちは、焼肉やお好み焼きなどは火傷が怖いしゆっくり食べれないので行こうと思わないです!

うちは双子のため極力個室がいいなと思っていますが、そうでなければ子連れ歓迎などママにとって衛生面や店の雰囲気、客層など個室でなくてもストレスに思うことが減る場所がいいかなと思いました😊