※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ💛
子育て・グッズ

寝相が悪くてベッドの柵に身体が当たって起きちゃう赤ちゃんの寝相対策…

寝相が悪くてベッドの柵に身体が当たって起きちゃう赤ちゃんの寝相対策について

上に書いた通りなのですが、ベビーベッドに寝かせていて何もなければ朝まで10〜11時間ほど寝るのですが、最近は身長が伸びてベビーベットが少し狭くなり、寝相が悪く夜中にベッドの柵に身体が当たって起きてしまいます、、、柵にはブランケットやおくるみをかけて痛くないようにはしているのですが当たって気になるのか起きてしまうみたいです😢
90°回転して頭が柵に当たっていたので、両サイドをバスタオルで高くして横の動きができないようにしたら、次は下に下がって足が柵に当たって起きてしまいました、、

生後3ヶ月半で寝返りはまだで、寝る時の服装はスワドルにスリーパーを着せています!

何もなければ朝まで寝てくれるので、何か対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆか

そうなったらベビーベッド卒業してました!

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

ご回答ありがとうございます😊
    それも考えたのですが、潰しちゃったらどうしようと思ってしまって、、、😂そこも視野に入れて考えてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが小さいタイプでしょうか🤔
ベビーベッドガードはしないですか??
ブランケットやおくるみをかけておくより安全かな、と思います💦

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

小さいタイプです!
    そのような製品があるのですね!探してみます😌

• 3月22日
ママリ

うちも同じで寝相が悪いのかもぞもぞ移動しちゃってました😭

私はバスタオルをクルクル巻いて体のラインに沿うように置き、その上におくるみを被せて、おくるみのはじっこはタオルに入れ込んで結構高さがある窪みを作ってます!
タオルが体に沿った窪みを作ってくれて、安心感もあるみたいでスワドルなくても寝るようになりました😣✨

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

応急処置で家にあるものでやってみたら柵に当たらずに朝まで寝てくれました🥹
    スワドル卒業も目指してみます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3ヶ月半ぐらいから寝相が悪くなり、柵に頭や足をぶつけてしまうので、上の方の写真にあるようなベビーベッドガードを買う予定です😊

柵の硬さはブランケットやおくるみだけだとカバーできない気がします🥺
顔にかかっちゃった時の窒息も怖いですし。。

ベビーベッドガード使った感想じゃなくてすみません💦

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

私もベビーベットガード探してみようと思います!

• 3月22日