※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行についてのベビーカーの問題で悩んでいます。2人乗りベビーカーを買った母との意見の違いや、子どもたちの快適さが心配です。このベビーカーでディズニーは大丈夫か悩んでいます。

今度ディズニーに行く予定で、上の子が3歳下の子が行く時で8ヶ月になります。
母と2人で連れて行く予定です。
遠方の為新幹線に乗って行く予定なのですが、私としては下の子をベビーカー、上の子はスーツケースに座れるタイプの物を購入してそれで行って、ディズニーではベビーカーを借りて上の子はそれに乗せようと思っています。
なのに母は2人乗りベビーカーのが良いと言って2人乗りベビーカーを買いました。
実際乗せてみると2人が座る状態で乗せようと思うと直立状態で座らないと座れなく、下の子が8ヶ月になっていてもさすがにディズニーで1日この状態ではキツいだろうと思います。
逆に下の子を乗せている部分はリクライニングが出来るのですが、リクライニングしたら上の子がステップに乗らないといけなくなり、これはこれで上の子もずっと立っていられないと思います。
それに2人同時に寝てしまったらどうするんだ?とも思い、私はこのベビーカーでディズニーは無理だと思うのですがどう思いますか?
その辺で買い物とか2人がもう少し大きくなれば活躍出来るベビーカーだとは思うのですが、今の年齢で丸1日外で過ごすベビーカーではないと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと二人乗りは8ヶ月の子にはきついと思います。
8ヶ月だとほとんどリクライニング状態のが良いと思います。

抱っこ紐は持っていかれますか?
それなら二人乗りベビーカーでも8ヶ月の子を寝そうな時に抱っこ紐にしてはありだと思います。

ベビーカー2つのが良いかなって思います。

もし、ホテル等に泊まる予定あるならスーツケースは送った方が楽ですよ。
その場合は、抱っこ紐とベビーカーで移動したら良いかなって思います😊

ママリ

どっちもどっちという感じですね💦

どの新幹線に乗るのかわからないのですが、ベビーカー置き場は今は予約制になっていたり、最後尾の席の人だけが使える特権になっていたりします。

1人乗りで行くにしてもスーツケースに座れるタイプは東京では人が多いですし、3歳の子に使うには不安要素か大きいですね。

1人乗りなら移動時は8ヶ月は抱っこ、3歳はベビーカーの方が良いと思います。

2人乗りの方が移動の時は安全かもしれません。
ディズニーはきついかもですが。
2人乗りで行って、もう一台借りるか、1人乗りで行って1台借りるのが良いと思います。

キリちゃん

その状態は厳しそうですね。
ただベビーカー2台も結構大変です。
3歳のお子さんは全く歩かないですか?
降りたいってなる時はないですか?そうなるとベビカー押しながら歩いてる子を見るのは厳しいです。あとだっこー!って泣いた時も抱っこしながらベビーカーを押すのは難しいです。
ディズニー混んでますのでベビーカー移動しずらいので。。。
うちは1歳前だったら抱っこ紐とベビーカーにしてました。
上の子が寝ちゃったり乗りたいってなった時は下の子は抱っこにしてました。荷物はベビーカーにかけちゃうので