※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で苦しそう。薬が効かず、鼻詰まりで眠れず心配。明日は小児科でセカンドオピニオンを受ける方がいいでしょうか。

鼻風邪ひいてる息子。

一昨日耳鼻咽喉科かかってお薬を一昨日、昨日と2日間計4回飲ませたけど効いてないのか、咳の回数も増えてたまに痰も絡まって寝てるのも鼻が詰まって苦しそう…。

今まで鼻づまりを経験してこなかったから、鼻水吸い取り器持ってなくて、急いでポチってきたけど…💦

私は苦しそうにしてる息子を見てかわいそうで心配で寝れないし、やっぱり明日セカンドオピニオンで小児科連れてく方がいいよね😢

コメント

たまむすび

鼻風邪は長引きますよ😂
こまめに吸ってあげると治りも早くなります✨
吸引器届いてもまだ上手く使いこなせないと思うので、鼻水吸ってもらいに、再度耳鼻科行ってもいいと思います😊
小児科に行っても、耳鼻科で処方されてるなら何もできないかも💦

寝る時が一番しんどいですよねお互い🥹
ママは大変ですが、寝れなそうなら抱っこ紐に入れて寝かすのもありです👍
その状態で朝までソファも度々ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日とりあえず小児科予約してしまいました🥹

うちの子もう抱っこ紐卒業しちゃって(重すぎるのと脱走しようとするので😂)添い寝頑張ります😣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今年の風邪は結構しつこくて治りが遅いですよね💦
下の子は、2週間ぐらいお薬飲んでようやく治りました!
普通だったら、1週間ぐらいでサクッと治るんですけどね💦
多分、今年の流行ってる風邪ウイルスがしつこいせいで、なかなか治らないのだと思います。
処方自体はどこでも一緒だと思うから、地道に治すしかないと思う。
早く治りますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    先週から風邪症状出始めて酷くなってるので、見てられなくて😣
    私自身が、ハウスダストアレルギー&喘息持ちで子どもに遺伝するよ!と妊娠中かかりつけ医に言われてたので心配で💦
    風邪もこじらせるとこわいですし…
    やっぱり見守るしかないですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日