※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

育休中にお菓子を持参する風習について、めんどくさいと感じるのは私だけでしょうか?

はぁーーー育休頂いてありがたいけど
なんで職場にお菓子もって行かないと行けない風習ってあるんだろ、、
ほんとめんどくさい。って思うのわたしだけでしょか?

コメント

ゆう

私冬の間閉じこもってたら、来ないねって話題になってたらしいです😂
しんどい風習ですよね。

• ゆうたそ

ゆうたそ

しんどいですよね🤣🤣こっちは育児で手一杯で暴れる子供連れで行ってお菓子渡すだけわたして行くのほんと精神的にも体力的にもきついです🤣🤣

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

わかりますー。うちはお祝い取りに行く&そのお返しに行くで2回は行かなきゃダメなのでほんと鬱でした😱
    体もしんどいし、慣れない赤ちゃん車に乗せて荷物運んでと重労働ですよねーーー😭そもそもみんなが忙しそうに仕事してる中に行くのもバツが悪くて💦

• 3月21日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

えーー😭それは鬱ですね😭
    それに頂いたらお返しが大変ですよね😭😭😭内祝い会社だけに50個返してほんとしんどなったです😭

分かります🥹
    もうこの悪しき風習無くして欲しいですよね😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
子ども育てるだけで大変なのに
めっちゃめんどくさいです。

• ゆうたそ

ゆうたそ

ですよね🤣🤣もうこの風習なくなって欲しいですよね😅😅😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

育休中に行くんですか?😮
それは面倒くさいですね😭💦

• ゆうたそ

ゆうたそ

育休中です🥲まだ保育園も入ってないので娘を連れていくのが億劫です😭

• 3月21日
ハッピームッチョ

私はお菓子程度でいいなら全然持っていきます。その後の対応がよくなるからです。媚売ります。
お菓子大好きなんで選ぶのも楽しいです洋菓子和菓子、おじいちゃまなら定番商品だろうけど、若い女性が増えたから新作の方がいいかな?とか。楽しいし、産後初なら熨斗もしてもらいます。

• ゆうたそ

ゆうたそ

初じゃないんです。
    もう2、3回は持っていってます。
    まだ2、3回目は娘もまだねんねしてる時期だったのでよかったんですけど自我がでて力も強くなって大暴れするようになってその娘を連れて行って渡すのが億劫なんです…。

• 3月21日