※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の子供が座っている時に姿勢が悪くなることがあります。集中しているときは大丈夫だが、先生の話を聞いたり食事中に姿勢が悪くなります。体幹が弱いのか、発達障害かもしれません。

4歳なのですが座っている時すぐに姿勢が悪くなります。

折り紙や粘土など集中して何かをやっているときはそうでもないのですが、先生の話を聞いたり食事中にきちんと椅子に座っていられずに姿勢が悪くなります。
膝立ちで座ったり、片足降ろしたりのような感じです。
体幹が弱いのか、調べると発達障害と出てきます…

同じような方いますか?
4歳でまっすぐじっと椅子に座れないのはやはり何かしら問題ありますでしょうか。

コメント

COCOA

集中力の問題の方が大きいんじゃないかなと思います、
4歳だったら飽きて来たり、嫌になって来たら姿勢崩れても仕方ないと思いますよ、
心配なら先生に他の
子と比べてどうですか?的に聞いてみても良いと思いますよ。