※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘にヘアバンドを使ってもいい時期はいつからでしょうか?

いつもお世話になっております。
娘は生まれた時からフサフサで顔にあたるとかゆいみたいで今までに2回ほど前髪を切りました。
しかし、残る写真が全部ぱっつんなのはかわいそうだなと思い娘用にヘアバンドを作ってみました!

ガーゼ地で首のところにはウエスト用ゴムをつけて締め付けすぎないように作りましたが、だいせんもんがあるので使用しないほうがいいのか心配になります。



みなさんは、お子さんが何ヶ月ごろからヘアバンドを使用しましたか教えてもらいたいです‼︎

コメント

ayk

0ヶ月から手作りのものを着けてます!
髪が少ないのでハゲ隠しと女の子感を出すために、ですが笑
ただおでこの回りに着けて頭頂部にはかからないようにしてます💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!

    女の子の可愛いですよね!
    ピンをつけてたんですが、だいぶものがわかるようになって取っちゃったら怖いと思って初めて作りました。

    もっと生え際あたりということですか?

    • 3月23日
  • ayk

    ayk

    女の子のヘアバンドは可愛いですよね♡
    ピンは口に入れたら怖いですもんね💦

    前髪の生え際を押さえるような感じ、と言えば分かりますかね?💦
    サッカー選手がバンドで髪を押さえてるのに近い感じです!

    • 3月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    買うよりも、好きな生地で安くできるのでいいですよね‼︎

    ゴムも、私に似て乾燥肌で冬は痒いみたいでよく髪も引っ張ってるのでつかえなくて…

    ほぼおでこで、生え際1センチまでくらいのとこですか?

    • 3月23日
  • ayk

    ayk

    手作りいいですよね!
    裁縫は苦手なのでかぎ編みで作ることがほとんどですが…笑

    乾燥肌だと難しいですね💦
    私は帽子用のゴムを使ってます!

    そんな感じです!
    大泉門は10ヶ月~1歳2、3ヶ月頃には閉じ始めるそうなので、今9ヶ月でしたらもう少しの辛抱ですね💦

    • 3月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私もかぎ針をしてるんですが、娘は旦那に似て少し頭が大きめなので布でないと逆に取れてしまって(´°ω°`)↯↯

    そうなんですよ。
    歯も6本生えてて爪をガジガジするので切っても切ってもギザギザで悪化する一方で…


    そうなんですね‼︎
    早くなんでもできるようになってほしいです♡

    • 3月23日
deleted user

0ヶ月から
手作りのをつけてます🙆🏻💕
私も上の方と
同じ内容でですが😅

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    つけている位置はどの辺で、つけてる時間はどれくらいですか?

    • 3月23日
はなめがね

5ヶ月くらいからつけてました!ハゲ隠しに(^_^;)
最初はそれなりに生えてたんですが、寝返りや頭ゴリゴリでハゲちゃったので!
つけるのは出かけた時の店内を回ってる数分だけとか、撮影で衣装に合いそうだったらとかです(^o^)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!

    娘は後ろしかハゲてないですが…
    いつもカイカイかいていて、かわいそうなので見てあげている間はつけていてあげたいんですが、やはり長時間はしないほうがいいですか?

    • 3月23日
  • はなめがね

    はなめがね

    大仙門?があるしあんまり良くないかなー?と思うので、私は長くても30分程度にしてます!
    気にし過ぎも良くないですが、とりあえず気付いたら取ってます。
    家族だけならハゲてても可愛いので気にならないですし♡

    • 3月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね!
    とりあえず、明日写真撮影があるのでそれが終わったら娘には悪いですが短く切ろうと思います笑

    ヘアバンドは、まだまだ使えるので少しの間だけ楽しませてもらおうと思います‼︎

    • 3月23日
ayk

かぎ編みのも布のものもどっちも可愛いですよねー♡
布だと取れづらいですか?

爪噛んじゃうんですね💦
それは大変そう…

できるようになっていく姿が可愛いですよね!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    あ!
    編み物の方は滑りやすくて取れるのでガーゼ地を使って作ったんです♡

    毎日、爪を見るたびにトホホってなります笑

    最近はおいでというと両手をあげるのが可愛くてたまらんです‼︎

    • 3月23日
  • ayk

    ayk

    コメント違うところにつけてすいません…💦

    なるほど!
    私ももう少し大きくなったらガーゼで作ってみます!

    毎日お疲れ様です…😖

    わー!それ絶対可愛いです!
    自分の娘にキュン死にしそうですね笑

    • 3月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    いえいえ!

    はい!
    夏場とか汗かいても良さそうですしオススメです‼︎


    毎日、わざと抱っこする前に言ってニタニタ楽しんでます♡
    最近は私が抱っこすると泣き止んで、旦那に渡すと移動した瞬間は毎回大泣きしてます笑

    • 3月23日