※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が足をクロスさせて動かすのは普通の行動です。股関節やお腹に問題があるわけではありません。

もうすぐ生後7ヶ月の女の子なのですが、最近足をクロスさせてピンと伸ばします。
そしてその足を上下に動かしたりしているのですが、これは普通ですか😓?
横向きになっているときや、バウンサーの上でもやります。
あまりに頻繁にやるので気になります。
股関節に問題があったり、お腹の調子が悪いとか、何かあるのでしょうか…。
同じ経験がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

この体勢?クロスした状態で全身に力が入ってるような感じがあれば自慰行為だったりするのかな〜とも思ったりしたんですかどうでしょうか?🤔
そうでなければクロスしていて機嫌が良ければその体勢やうごきを楽しんでるだけなのかな〜とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初自慰行為かと思ったのですが、さすがに7ヶ月ではしないかなと思って不安になりました😓
    機嫌は良いので様子見てみます😊
    ありがとうございました!

• 3月21日
はちぼう

長男も同じ頃によくクロスさせてました😊
たぶん楽しいだけだと思います🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊
    いつも真顔でやっているので、楽しいのかどうか…😅笑

• 3月21日
わんわん🔰

うちの子はやらないですが
友達の子どもの女の子達みんなやってました🙂
マネしてみましたが腹筋めっちゃ使います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    腹筋すごく使って大変そうなのに、いつもやってるので心配になりました😅
    みんなやってるようで安心しました😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上の子がやってました🥹上下ではなくてクロスのまま伸ばしたり縮めたりしてました(笑)
ちなみにうちの子の場合眠たい時だった記憶があります。いつの間にか終わりましたが赤ちゃんの間はやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおもちゃで遊んでるときはやらないので、眠かったり退屈なときなのかもしれません!
    いつかやらなくなると思ったらちょっと寂しいですね🥹笑

• 3月21日